「音楽」の記事一覧

マイムマイムの踊り方と歌詞の意味/振り付けのアレンジはどーする?

運動会や体育祭で定番のマイム・マイム。ですが、それ以外にも、結婚式やホームパーティーで踊ってみても楽しいです。   元々は、井戸を掘って水が湧きでたことを祝った曲。おめでたい出来事を祝う曲です。しかも、振り付け・・・

クリスマス会の余興でももクロダンス♪怪盗少女の子供用振付け動画

クリスマス会の余興なんだけど、子供向けの可愛いダンスって何かないかな? 幼稚園の先生をしている友人が余興ネタで悩んでいたので、ももクロの振り付け動画(行くぜっ!怪盗少女)を紹介したところ、 ありがとう!役に立ったとのこと・・・

ベンザブロック♪CM曲とアイドルNegiccoが可愛い【動画】

ベンザブロックのCM曲がヒャダインを担当するとのことで、CM動画を見たところ、あのNegiccoが歌と踊りを担当していてびっくりした。 Negiccoといえば、私の中で元祖ご当地(新潟)アイドルグループ! なにせ、秋元康・・・

ごっつ?韓国のIUがオジャパメン♪歌詞と日本語訳は?【動画】

韓国の歌姫IUが『オジャパメン』をカバーしたことで話題になっている。 オジャパメンといえば、私にとっては『ダウンタウンのごっつええ感じ』で歌われたイメージがあるので、てっきりおふざけソングとばかり思っていたが、 IUの歌・・・

僕やり/挿入歌shape of youの歌詞と意味【PV動画】

ドラマ『僕たちがやりました』の挿入歌にエド・シーランの『Shape Of You』が使用されています。 1話をにこの曲が流れてきて、それっきりかと思いきや毎話BGMとして流されるので、これは何かしら意図をもって挿入に起用・・・

ハロー張りネズミの主題歌・ユメマカセの歌手は誰?歌詞の意味は?

ドラマ『ハロー張りネズミ』の主題歌『ユメマカセ』がカッコイイ。 ドラマの内容は未だイマイチつかめてないですが、とにかく主題歌の曲調がカッコイイので、それだけでこのドラマが好きになりました。 ツイッターの投稿を見ていても、・・・

コナンの歌はなぜ倉木麻衣?主題歌一覧&アルバムの発売日・特典

名探偵コナンの主題歌といえば『倉木麻衣』が担当といったイメージがあります。 しかし、倉木麻衣はなぜコナンの主題歌を担当することが多いのでしょうか? 答えは、事務所間の契約にありました。 コナンの主題歌はなぜ倉木麻衣が多い・・・

重ねドルチェのCM『カサネテク』の歌手と踊る女優は誰?【画像】

雪印の商品『重ねドルチェ』のCM動画で『カサネテク』を歌う歌手と踊る女優について、画像付きで紹介します。 歌手にしても、女優にしても、 誰?って思った人、きっと多かったはず。 特にダンスする女優のほうは印象的で、思わず、・・・

比花知春も?スピードの前身BRAND-NEWKIDSのメンバー

りゅうちぇるの姉である『比花知春』が、SPEED(スピード)の前身グループ『BRAND-NEW KIDS』のメンバーだったということですが、 そんなグループが存在したのか! と、BRAND-NEW KIDSというグループ・・・

吉田ワタルの歌詞に感動!鉄拳のパラパラ漫画きらり輝くの曲名は?

鉄拳が描くパラパラ漫画『きらり輝く』の発表がされました。 さっそく視聴してみたところ、まず、最初に感じたことは、曲が良い!!ということです。 出だしの『飛べる気がしてた』という、部分で、ああ切ない物語なんだなと、瞬時に理・・・

1 / 212
サブコンテンツ

このページの先頭へ