「スポーツ」の記事一覧

マイムマイムの踊り方と歌詞の意味/振り付けのアレンジはどーする?

運動会や体育祭で定番のマイム・マイム。ですが、それ以外にも、結婚式やホームパーティーで踊ってみても楽しいです。   元々は、井戸を掘って水が湧きでたことを祝った曲。おめでたい出来事を祝う曲です。しかも、振り付け・・・

クリスマス会の余興でももクロダンス♪怪盗少女の子供用振付け動画

クリスマス会の余興なんだけど、子供向けの可愛いダンスって何かないかな? 幼稚園の先生をしている友人が余興ネタで悩んでいたので、ももクロの振り付け動画(行くぜっ!怪盗少女)を紹介したところ、 ありがとう!役に立ったとのこと・・・

陸王の竹内涼真が筋肉イケメン!ランニングで痩せた?【画像】

池井戸潤の原作ドラマ『陸王』に出演中の竹内涼真を見て、 その竹内涼真を見て、 肩と太ももの筋肉スゴくね? って思ったひと多かったと思います。 私も思いました。しかも、ただムキムキなのではなく、マラソンランナーらしい体型に・・・

【行列】ミスユニバース阿部桃子のかわいい画像とプロゴルフの成績

行列のできる法律相談所に、2017ミス・ユニバースの阿部桃子が出演します。 阿部桃子といえば、阿部祐二(レポーター)と阿部まさこ(プロゴルファー)の娘ということで有名です。 しかし気になるのは母親譲りのゴルフの腕前のほう・・・

チームに所属?山崎賢人の運動神経とサッカー歴【イケメンの過去】

『炎の体育会系TV』に山崎賢人が出演します。 サッカー選手との共演ということで、アナザスカイ以来のサッカー姿を見ることができそうです。 山崎賢人ってひょろっとした体型と弱くても勝てますのイメージからか、運動オンチと思って・・・

【キャプテン翼の海外での人気と反応】影響を与えたプロ選手は?

キャプテン翼がついに100巻を突破します。 サッカーといえば、今や、日本の男子の中では一位、二位の人気を争うスポーツ。 しかし、日本でここまでの人気スポーツになったのは、キャプテン翼の影響が大きく、実は、キャプテン翼が放・・・

【世界一受けたい授業】吉田沙保里が椅子とタオルで姿勢改善に挑戦

『世界一受けたい授業』に、女子レスリングの吉田沙保里が出演し、高平尚伸先生がすすめる姿勢改善法に挑戦しました。 番組を見て、何よりも意外だったのが、 吉田沙保里選手の姿勢の悪さ… 高平尚伸先生によれば、吉田沙保里は、出演・・・

高橋大輔の愛用カメラ・リコーGRⅡの価格【ぴったんこカンカン】

『ぴったんこカン・カン』に、元フィギュアスケーターの高橋大輔が出演していました。番組内で、高橋大輔本人が持っていたカメラがどこのメーカーのものか気になったので調べてみたところ、 どうやら、リコーのGRⅡのようです。 ひと・・・

ぴったんこカンカンで桑島智輝が高橋大輔にカメラテク&コツを伝授

『ぴったんこカン・カン』で、安達祐実の夫でもある、カメラマンの桑島智輝が、高橋大輔にカメラの撮り方のコツを教えていました。 番組で解説されていたのは、風景ではなく人物の撮り方で、 私は、人物って普段あまり撮ることが無いの・・・

蝦名健一のダンス動画♪エビケンゾンビと足技のコツ【関ジャム】

関ジャムに、エビケンこと蛯名健一が出演し、ダンスのコツを教えてくれていました。 一番知りたかった、蛯名健一の代名詞ともいえる技『エビケンゾンビ』についても、コツとポイントを暴露してくれていたので、メモしておきます。 ダン・・・

1 / 212
サブコンテンツ

このページの先頭へ