「おもしろ」の記事一覧

食べる牧場ミルク♪イラストがかわいい!ファミマにも売ってない?

  2017年10月24日にファミリーマート・サークルK・サンクスで 限定、数量限定で発売が開始された『たべる牧場ミルク』 どんな商品かというと、ソフトクリームのコーンがない状態と 思っていただければ想像しやす・・・

クリスマス♪プレゼント交換で大人数が盛り上がる方法は?

ハロウィンが過ぎたら、あっという間に、クリスマスのシーズン到来ですよ!! クリスマスといえば、大人になってもうれしい瞬間とやらがありますよね? そう!!やっぱりプレゼント交換!! ただ、ありきたりなものは盛り上がりに欠け・・・

かわいい動画♪伊豆シャボテン動物公園・カピバラ露天風呂の期間は?

静岡県にある、『伊豆シャボテン動物公園』を知ってますか??     およそ、2000坪もの広い敷地内には、約100種類ほどの動物たちと、世界中のサボテン・多肉植物がなんと、約1500種類も育てられてい・・・

【ガキ使の笑ってはいけない】ケツバットの素材は?実は痛くない?

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の中で年末の恒例特番となっている「笑ってはいけない」シリーズ。 収録中は、参加者は何があっても絶対に笑ってはいけない。もし笑ってしまうとその場で罰ゲームを受ける。 意外なゲストが・・・

スーパーマリオ「オデッセイ」の意味は?由来はホンダの車と同じ?

世の中には同じ名前のものがたくさんあります。 地名でも同じ地名がたくさんあり(東京都中央区、千葉市中央区のような)、住所を書くときは都道府県から書くようにと注意を受けたりすることがあります。 またイントネーションが違うこ・・・

クリスマス会の余興でももクロダンス♪怪盗少女の子供用振付け動画

クリスマス会の余興なんだけど、子供向けの可愛いダンスって何かないかな? 幼稚園の先生をしている友人が余興ネタで悩んでいたので、ももクロの振り付け動画(行くぜっ!怪盗少女)を紹介したところ、 ありがとう!役に立ったとのこと・・・

部活動紹介/紹介文の書き方や紹介ビデオのネタを思いつくコツを解説

部活動の紹介文を書くハメになったが、   何をどう書いていいのか分からない!   こういったことで悩む学生さん(主に中高生でしょうか)がいるかと思います。 紹介文の書き方やビデオ撮影のネタに困った!?・・・

出目金の飼い方/寿命は短い?目が取れる?弱い魚なので注意!

夏祭りの屋台で、お馴染みの出目金(デメキン)。   愛嬌のある、ぎょろっとした目が人気です。しかし、実は、その可愛らしい目にこそ、いろいろな落とし穴があるようです。   とゆーことで デメキンの飼い方・・・

モンシロチョウの一生と飼い方(育て方)/えさは何がいい?

モンシロチョウの育て方のポイントについてまとめました。 モンシロチョウの一生 モンシロチョウの育て方に触れる前に、モンシロチョウの一生について確認しておきましょう。   モンシロチョウは、   ■卵 ・・・

すぐ美味しい!新宿発♪チキンラーメン屋台の日程・値段・営業時間

新宿でチキンラーメンの屋台を発見しました。 新宿の街を歩いてい、なんかチキンラーメンの匂いがするなあ…と思っていたら、 リアル店舗でチキンラーメンが売られていたのでビビりました(笑) どうやら60周年を記念したプロモーシ・・・

1 / 41234
サブコンテンツ

このページの先頭へ