新歓コンパの挨拶や一発芸はサンシャイン池崎で!セリフと衣装は?

Sponsored Link

2017年に流行ったものといえば、サンシャイン池崎のネタ。

特に道具もいらず、必要なのは度胸だけ?ということで、宴会や余興でも真似できそう。

特に、大学の新歓コンパなんかでは、度胸試しという意味も込めて、重宝されそうなネタではある。

桜の木の下で、盛り上がりそう。

体育会系の皆さんは特にサンシャイン池崎のこと好きそう。

空前絶後の~!!!

って完全に体育会系のノリだし。

今回は、新歓コンパの挨拶でサンシャイン池崎をやってやろうかと考えている大学生へと向けて、

サンシャイン池崎のネタのセリフ衣装についてまとめました。

サンシャイン池崎のセリフ

サンシャイン池崎 衣装 セリフ

サンシャイン池崎のセリフですが、正確にコピーしようと思えば、結構大変。

ネタをみていると、大したこと言っていないようにも思えるけど、文字にして起こすと、意外に分量があったって感じです。

動画と合わせて確認すると、より頭に入ると思います。

が、このサンシャイン池崎のネタは、完コピするよりも、ある程度アドリブで乗り切ってしまったほうが、逆に上手くいくかなと思うので、参考程度ってことで。

再現度合いが云々よりも、ノリと勢いかなと。

どーも!空前絶後のぉ!超絶怒涛のピン芸人!笑いを愛し、笑いに愛された男ー!

漫才、コント、落語、すべての笑いの生みの親!

人呼んで七福神8人目の笑いの神!

そう、この俺こそは!…

例えこの身が朽ち果てようと、笑いを求めて命を燃やし、燃えた炎は星となり、見るもの全てを笑顔に変える!

みんなご存知!

そう、この俺こそは!!

最強の無敵のピン芸人!

あまりのポテンシャルの高さに松竹、吉本、人力舎、太田プロ、マセキから命を狙われている男!

そう、この俺こそは!天下無双のピン芸人!

あの日本一の池崎を決める大会、池崎-1グランプリ、セミファイナリスト!

そう、この俺は!!

身長173cm、体重63kg!長所・明るいとこ!

短所・コミュニケーション能力の欠如!

お笑い界に舞い降りたキングオブ人見知り!

そう、この俺は!

昭和56年生まれ!出身地は母親!

家族構成・父ガイア池崎!母ポセイドン池崎!兄ともかず!

そう、そしてみんなお待ちかね、次男で末っ子、この俺は!

サンシャィィインいぃけ…袋の近くで!

普段アルバイトをしてまぁす!!

時給1240円!貯金残高84,800円!

キャッシュカードの暗証番号・8931!

楽屋そでの芸人のみんな、今がチャンスでぇす!

もう一度言います、8931!

白菜って覚えてください!

iPhoneのパスコードロック8931!

白菜って覚えてください!

そう、全てをさらけ出したこの俺は!

サンシャィィイン…池崎ぃ!!イエエエェェェ~

引用元:サンシャイン池崎

…ながいっす。

でも、出身地が母親!がじわじわくる。

サンシャイン池崎のネタは、他の芸能人も真似してるけど、一番好きなのは、ガキの使い時に、亀田大毅とかボビーオロゴンがやってたやつ。

そちらのほうが、ショートバージョンで真似しやすので、参考にすることをおすすめします。

このネタは、勢いを保つことも大事ですが、

他に大事なのは、どこまでプライバシーを暴露できたか?だと思う。

この暴露度合いが大きければ大きいほど、盛り上がりそう。例えば、女性だと体重などでしょうか。

あるいは、自分の欠点とかコンプレックスを晒すとか。

なので、ウケるかどうかは、技術云々よりも「勇気」にかかっているという(笑)

それこそが、このネタの本質だと思うので。

しいえいえば、セリフに強弱をつけるとか。

サンシャイン池崎のセリフはトーンが落ちる部分とシャウトする部分から構成されていますが、ここの強弱をつける、ギャップを持たせることで、よりシャウトの部分が伝わりやすくなるのかなとは思います。

あと、最後の、腰の折り曲げ度合いでしょう(笑)

サンシャイン池剤の衣装はどうする?

サンシャイン池崎 衣装 セリフ

白いTシャツと短パンがあれば、一応それだけで雰囲気はでるので、あとは、Tシャツにマジックで名前でも書いておけば、それなりに雰囲気はでるのではと思います。

ドンキで衣装の購入を考える人もいるようですが、今のところ、サンシャイン池崎セットは販売されていないよう。

ただ、Tシャツは公式のものが販売されています。

ナタリーストア

パンツに関しても、通販でそれらしきものは販売されていたので、興味がある方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

プライベートでも履けなくはないので…

サンシャイン池崎 衣装 パンツ

メンズ ボクサーパンツ おもしろ 空前絶後の ジャスティス おもしろ【ナイロン】…

 

新歓コンパの挨拶や一発芸に大学人生をかけているひとは、自宅に一枚持っておいてもいいのではないでしょうか(笑)

女の子が自宅で履いていると、何気にかわいいのかもしれんません(いや…そんなことないか)。

新歓コンパの挨拶や一発芸には打って付け?

Sponsored Link

サンシャイン池崎のネタをよくよく考えてみると、結局、自己紹介のネタなので、その意味では、新入生や下級生が披露する挨拶や一発芸としては、これ以上ないネタの選定なのかなと。

初対面で、自分のコンプレックス、ひいては貯金残高まで伝えておけば、その後の会話がスムーズに流れることが期待できます。

冒頭でイエエエェェェーの叫びから始まるのは、サンシャイン池崎自身が本当に人見知りで、とりあえず、恥ずかしさを拭いさるために、シャウトから始めているのかも。

なので、人見知りな人ほど、新歓コンパの挨拶でサンシャイン池崎のネタに挑戦して、先輩や後輩と近づいてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ