タラレバ娘・最終回の早坂さんが名言!倫子との結末はかわいそう?

Sponsored Link

東京タラレバ娘の最終話。早坂さんと倫子さんの結末が気になっていたのですが、なんと早坂さんから倫子に別れを切り出すという結果に終わりました。

(といっても、実質は、倫子にフラれた(KEYに負けた)のと同じだけど)

お互い何も切り出さず、やり過ごしてしまえば、倫子と早坂さんは(そこそこ)ハッピーエンドに終わったはず。しかし、早坂さんはそれを望まなかったよう。

タラレバ娘の最終回で早坂さんが名言を連発!

タラレバ娘 早坂 名言 倫子 結末

同棲予定の、マンションの解約書に印鑑を押すシーンで、早坂さんが倫子に打ち明けます。

そして、このシーンは、名言が連発でした。

東京タラレバ娘・最終回のハイライトといっても過言ではないシーンだと思います。

()内は倫子のセリフです。

この引越は中止にしましょう。

えっ

僕から言い出しといて申し訳ない。

(あ、あのどーいうことですか、この部屋が気に入らなかったとか?)

一緒に住むのは止めましょう。

(どうしてですか?)

僕は倫子さんとお付き合いをはじめてから、楽しくて幸せだと思ってました。

でも何だか、最近うまく笑えなくなってしまって…

倫子さん…

KEY君のことのとが好き?

1-ぶんぶん首をふる倫子-

ダメだよ倫子さん。

嘘はやめよう。

(嘘じゃありません!私は…)

気持ちに蓋をすることも、嘘をつくことと同じじゃないかな?

僕もね、それでもいい。それでもいいから倫子さんと一緒にいたいって、思ったんだ。

(私一緒にいたいです!早坂さんと!)

-やや長めの沈黙が流れる-

でもやっぱり…それは無理だ

このまま倫子さんの気持ちに気づかないふりをして、付き合ってったら、上手くいかなくなったときに、きっと後悔する。

あのとき、ちゃんと向き合っていればって。

僕はたらレバ男にはなりたくない。

(すいません、わた…)

倫子さん、僕たち戻ろ、仕事仲間に。

ねっ?

(はい…)

引用元:東京タラレバ娘

文字にすると、余計に悲しい…というか、早坂さんがかわいそうになります。

この幸せそうな画像との対比が痛い。

タラレバ娘 早坂 名言 倫子 結末

早坂さんのセリフの中から名言を抜粋するすれば、やはり、

気持ちに蓋をすることも、嘘をつくことと同じじゃないかな?

じゃないでしょうか。

この嘘をつくというのが、突き詰めると痛い部分で、

お腹の調子が悪いと理由をつけて早坂さんとの夕食を断り、倫子が自宅にKEYを泊めたことを指摘しているともとれます。

で、KEYへの気持ちに蓋をして自分と付き合うのも、それと同じレベルの嘘だと。

そして、そこまで嘘をつかれても、

それでもいい。それでもいいから一緒にいたい!って思っちゃう早坂さんがかわいそうで切ない。

何だか、最近うまく笑えなくなってしまうのも分かる。

そして、早坂さんにそんなセリフ(ある意味、名言)を吐かせてしまい、申し訳ないと思う輪子の心を想像すると、それもまあ痛い。

ここまで、すれ違ってしまうと、確かに、夫婦になっても持たないなーって。

そのへんを見越してか「上手くいかなくなったときにきっと後悔する」と分析する早坂さんはさすが大人だ。

元々大人なんだけど、さらに大人に進化したといえる。

この東京タラレバ娘の中で、最も成長たのは倫子でもKEYでもなくて、早坂さんだと思う。

そんな早坂さんは、次にきっと良い恋愛をするに違いない。

とにかく早坂さんには、最終回に名言を連発してくれて、ありがとうと言いたい(笑)

倫子との結末はかわいそう?

Sponsored Link

倫子との結末だが、まあ、ドラマ的展開にそって考えるならば、結ばれることは無いでしょうと想像はしていた。

この結末に関して、

早坂さん、かわいそう!という声が多いようです。

まあ、かわいそうだよね。いい人なのに。

そうか、マミの元カレだったな。

そこまで含めると、もはや、かわいそうを通りこえて、痛い!になる。

でも、一番酷なのは、結婚式ではなくて(あの時はもう吹っ切れてるから)、

やっぱり、

倫子さん、KEY君のこと好き?

って言っちゃうシーンだと思う。

好きな女性に、そんなセリフを言い出さなきゃいけないなんて、かわいそう過ぎるだろう。

私もこれと似たような感想です。

腑に落ちない(かわいそう)けど、でも早坂さんの出した倫子との結末は正しい。

きれい事じゃなくて、心底納得しないまま関係を続けても、どこかで無理がくるんだろうなー。

これは、恋愛に限らずだけども。

ちょっとだけ心に残る、微妙に釈然としない感じは、もう、タイミングが悪かったからとしか言いようがない。

とはいえ、最終回をむかえての、早坂さんと倫子との結末は、ドラマ的にも、現実的にも、まあ、正しい結果だったと思います。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ