モアナのぬいぐるみグッズが可愛い♪名前は豚のプア&鳥のヘイヘイ

Sponsored Link

モアナのペットが可愛いので、ぬいぐるみでもチェックしてみようと思ったところ、

品切れのグッズが多く、ああ、やっぱり人気があるんだなと思った。

モアナのペットといえば豚と鳥。

私の中では、桃太郎の犬猿キジ同様に、モアナの豚と鳥というふうに、ざっくりとした扱いにしてしまっていたのですが、

グッズのぬいぐるみをチェックしていて愕然とした。

ああ、そういえば、この豚と鳥にも名前があったんだなと…。

モアナのペット/豚の名前はプア

モアナ 豚 プア 名前

モアナをなついてやまない。外見・見た目の割には、モアナに従順で素直な子という、優等生的な側面を持つキャラクターかと。

豚のやぼったい外見✕子犬のような可愛らしい性格

といった感じで、外見と性格のバランスを計ったような気配が私には見て取れる。

子犬でも良かったんだろうけど、それじゃあ、ちょっと可愛すぎてインパクトに欠けるので…あえてビジュアルを豚にした、と私は勝手に解釈しています(笑)

日本でいう、ゆるキャラ的な発想なんだろうね、たぶん。

で、このプアの名前の由来ですが、案外単純。

ポリネシア語で、豚のことを『プアカ(Puaka)』といい、それを文字って『プア」と名付けたよう。

なんとなく、ドランゴンボールのプーアルと被ってしまう。

ドラゴンボールに登場するプーアルの名前の由来は『プーアル茶』からきています。

なんでしょう、頭文字のPだけは合致するんですよね。

そういえば、日本の「ぶた」もパに近い発音をしますが、何か繋がりがあるんだろうか。

モアナのペット/鳥の名前はヘイヘイ

モアナ ヘイヘイ 鳥 名前

鳥の名前はヘイヘイといいます。

映画をみれば分かることですが、一言で言うと、ダメダメなキャラクターです。

プアが優等生キャラなので、それとのバランスでしょう。

ヘイヘイの名の由来は、これまた単純。

マオリ語(ニュージーランドの先住民の言語)で、ことをヘイヘイという。

なので、そのまんまです。

ダメキャラなんだけど、それゆえ、モアナから愛されるという…なんとも美味しいキャラクターです。

優等生のプアからすれば、嫉妬をかうのではないかと心配してしまう。

しかも、そんなダメ鳥にもかかわらず、羽だけは色とりどりで美しい。プアからすると……なーんて勝手に良からぬ想像をしてしまう。

プア&ヘイヘイのぬいぐるみグッズが可愛い♪

Sponsored Link

プアとヘイヘイのグッズですが、早くも売り切れ状態が出ています。

得に、ぬいぐるみは人気があるようです。

豚のプアなんかは、オマエ、ぬいぐるみありきのキャラだろう!とツッコミたくなるビジュアルをしているし、当然でしょう。

ぬいぐるみすると、やっぱり可愛いです。

もしかしたら、映画の中よりも可愛いかもしれません。

プアのぬいぐるみグッズはプレゼントすると、子供にかかわらず、喜ばれそう。 ゆるキャラっぽいところろがいいです。

そして、それは鳥のヘイヘイも同じ。

ヘイヘイのほうが造りがこってそう。

こちらは、映画の中のままといった感じです。

幸せを呼ぶ鳥として、玄関にでも飾っておきたい。

ヘイヘイは目がポイントだな。

いずれのぬいぐるみも、しばらく人気は衰えなさそう。

モアナのグッズ関連は、早く手にしておいたほうがあとあと自慢できそう。

 

以上、モアナのペットの名前は、

プア(豚)ヘイヘイ(鳥)であることがわかりました。

いずれの名前の由来も、単純で、原住民の言葉をそのままキャラクターの名前にしたといった具合です。

私個人の好みでいえば、若干、プアのほうがいいか、って感じです。

グッズに関しては、ぬいぐるみが可愛いので、おすすめ。

売り切れもでているみたいなので、早い者勝ち。

どうせなら、大きめサイズのがいいですよね。ぬいぐるみって。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ