動画/保険のビュッフェのCM女優-ルリ子は誰?ロケ地は由比ヶ浜

Sponsored Link

保険のビュッフェのCMが小悪魔的で面白いのですが、そもそもルリ子って誰だ?

おそらく、女優さんかモデルだと思うのだが、ちょっと気になったので調べてみた。

ロケ地の海岸も気になる。

CM女優のルリ子って誰?動画でチェック!

保険のビュッフェ CM 門脇麦 ルリ子 誰

朝ドラ『まれ・みのり役』-門脇麦

男性から「ルリ子さん、結婚してください」と、婚約指輪を渡されたときの、ニヤっとした不敵な笑いが忘れられなくなるCMで、

この女優さん、なかなかやるな!って思う。

いったい誰かしらと思って調べてみたところ、どうやら、

門脇麦という24歳の女優らしいです。

なんか聞いたことはあるなー、って思ったので出演作をチェックしてみる。

朝ドラの『まれ』に出てた人だった!

主役である稀(土屋太鳳)の親友・みのり役を演じていた。

見たことあると思ったのは、おそらく「まれ」に出演していた門脇麦の印象のせいだろう…でも、調べてみるまで全然分からなかったな。

『二重生活』という映画で主演まで果たしいるので、それなりに実力が認められているは間違いなさそう。

たしかに、あのCMでの不敵な笑みは実力がないと表現できない。メロディーや背景は穏やかなのに、ルリ子の表情のみが悪魔的で。余計にインパクトが強くなると思った。

興味がある方は、動画をチェックしてみてください!

悪い顔してるんだけど、でも、どこかコミカルといった、CMのコンセプトにバッチリはまった表情をしている。

気になって、そこのシーンだけ複数回リピートしてしまった(笑)

CMタイトルには『プロポーズ篇』とあるので、続編として続いていくパターンのCMの可能性あり。

なんか最近、続編として続いていくタイプのCMが多いですよね。そのほうが面白いから好きですが。

ルリ子の行く末、いやルリ子に騙される男の行方を見守りたくなる。

CMロケ地は由比ヶ浜海岸?

保険のビュッフェ CM 門脇麦 ルリ子 誰

CMのロケ地となった海岸は、神奈川の『由比ヶ浜海岸浴場』のよう。

関東の人にとってみれば、お馴染みの海水浴場で、江ノ島が近くにみえる位置にあります。

ロケ地は、無難というか、何の変哲もない場所が選ばれた模様。まあ、どこの海岸でも違いは出ないので当然か。

(海岸の前に映るお店は、葉山にあるカフェが使われたそう。どこの店がロケ地になったかは不明)

海岸のシーンもコミカルに小悪魔を演じています。

浜辺を歩きながら、ルリ子さん…と呼び止められるルリ子。

しめしめ、きたきた、といった表情をするが、

問題は、そのあとの『なに?』という返事。幼稚園児のような可愛らしい『なに?』です。

なに?って、なにか分かっているだろオマエ!と突っ込みたくなります。

さらに、結婚してください(男)➔はい!(ルリ子)

の、この「はい!」食い気味すぎて、面白い。今回の、保険のビュッフェのCMの、一つの見どころでしょう。

大事なところで、食い気味に返事をしてしまい間を作れないのが、ルリ子の弱点か…

現実の女性だったら「ちょっと考えさせて」と、あえて断るくらいなのがいそう。まあ、それはもはや小悪魔ではなくて、ただの悪魔だけど(笑)

ちなみに、CM中のルリ子を演じた門脇麦のコメントによれば、実際の私は小悪魔になれるほど器用ではない、だそうだ。

門脇麦は、たしかにそんな感じがする。不器用に、演者としての実力のみで勝負、みたいな。

保険のビュッフェのCMに期待

Sponsored Link

プロポーズ篇とあるので、今後も、門脇麦のルリ子シリーズは続きそうな気配がある。

どこの場所がロケ地として登場するのかも気になる。

また、ルリ子を演じる女優・門脇麦だけど、保険のビュッフェCM以外でいうと、

4月から始まるドラマ『リバース』に、市原隼人の妻役として登場する。

そこそこ良いポジションを与えられいるようなので、この保険のビュッフェCMのルリ子のイメージとあいまって、ますます人気でそう。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ