藤原竜也✕玉森裕太☆リバース-長野上田の菅平スキー場で撮影ロケ

Sponsored Link

藤原竜也✕玉森裕太が、ドラマ『リバースの』(原作・秦かなえ)の撮影ロケで、長野県上田市にあるスキー場・菅平高原スキー場を訪れていた可能性が高い。複数の目撃情報も得られている。

原作では、主人公が、大学のゼミ仲間と斑丘高原に旅行にいくシーンがあるが、

おそらく、そのシーンの撮影ではないかと推測。つまり、原作に登場した斑丘高原の撮影ロケ地として、長野の上田にある『菅平高原スキー場』が使われたと思われる。

藤原竜也✕玉森裕太が長野県上田市で撮影ロケ

リバース ロケ地 上田 菅平高原スキー場

テレビ雑誌でも、撮影現場に密着ということで、

藤原竜也・玉森裕太・小池徹平・市原隼人らが、雪山をバッグに取材を受けています。

まあ、とにかく、豪華キャストです。

さて、菅平高原スキー場とは、どのようなスキー場でしょうか?

場所や、近くのホテルについて調べてみました。

菅平高原スキー場とは?

リバース 撮影ロケ

原作で登場する斑丘高原は蕎麦の蜂蜜なるものが採れるという設定だが、蕎麦という絡みもあって、長野のスキー場が選ばれたのでしょう。

さて、菅平高原スキー場ですが、特徴としては、

スノーキャット(雪上用の車)を使い、2170メートルという、かなり標高の高い位置にまで行くことができるという点。6キロに及ぶロングクルージングを楽しめるという点だ。

昔は、ヘリで山頂まで行けたらしいです。

動画で確認するに、視界が広いゲレンデといった印象があります。

スノーボードに向いているゲレンデといった感じです。

ドラマ・リバースでも、スノーボードをしに雪山に旅行にいったという設定なので、ドラマ設定にもちょうどマッチしたスキー場といっていいでしょう。

ゲレンデ近くのスイスホテル菅平というホテルが、外観的にもお洒落なので、もしかしたら、ドラマの撮影にも使用されたかもしれません。

ドラマ・リバースが放映されるのが、4月ということで、放映がされる頃には、既に雪が無くなっている可能性が高いです。

夏頃に訪れれば、それはそれで気持ち良さそうですが。

上田市のホテル

リバース ロケ地

菅平プリンスホテル

上田で撮影ということで、

藤原竜也や玉森裕太が、上田のホテルで宿泊した可能性が高いのですが、

特定するのは、ちょっと難しそうです。

とゆーのは、長野の上田という土地柄上、得にこれといった高級ホテルが見当たらず、いわゆる(ビジネスホテルを含めた)庶民的なホテルしか見当たりません。

もしかしたら、ホテルではなくて、

老舗の旅館的なところに宿泊したのかもしれません。

あるいは、撮影場所の近くということで、菅平高原近くのホテルを利用したのかも。

目ぼしいところとしては、菅平プリンスホテルあたりでしょうか…

さすがに、駅前のビジネスホテルに宿泊っていうのは無いでしょうねー。

まとめ

Sponsored Link

リバースの撮影が始まっています。

原作で登場する斑丘高原のモデルとして、長野の上田市にある菅平スキー場が使用され、撮影ロケが行われたようです。

上田では藤原竜也や玉森裕太の目撃情報が、続々と挙がっています。

藤原竜也や玉森裕太以外にも、小池徹平や市原隼人も上田に訪れたと思いますので、

上田市には、藤原竜也✕玉森裕太✕小池徹平✕市原隼人が、揃ったということに…

上田に住んでいる人は、ドキドキでしょうね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ