肉バルパライソの口コミ☆広島市中区でおすすめのハンバーグランチ

Sponsored Link

広島市の中区は、観光客が集まるエリアであると同時に、

広島で働くサラリーマン・OLが働く中心地でもあるため、牡蠣やお好み焼きといった、

いわゆる観光客向けの店以外でも、おしゃれな店、美味しい店をたくさん発見することができます。

その中でも、今回おすすめするのは、肉バル・パライソユッケハンバーグです。

広島市中区でおすすめのランチ

広島市中区の平和記念公園近くには、はおしゃれな店が密集しています。

私の近所でもあるので、中区でランチすることは多いです。

このあたりは、観光地であるにもかかわらず、観光者向けの料理店(牡蠣やお好み焼き)は何故か少なく、

その代わりに、デートで使えそうな(広島にしては)お洒落な店が多いのが特徴です。

さて、今回は、数あるお店の中から『肉バル・パライソ』というステーキ屋をご紹介します。

パライソ ハンバーグ ランチ おすすめ

パライソはステーキがメインのお店で、他にローストビーフも美味しくて有名です。

しかし、この度は、あえてハンバーグを推したいと思います。

パライソのハンバーグは、ユッケハンバーグといい、名の通り、ユッケさながら、超レアなハンバーグなのです。

いや、ハンバーグというより、焼きユッケといったほうが相応しいかもしれない。

肉バル・パライソのハンバーグがおすすめ

中区 おすすめ ハンバーグ

写真のように、ダンボール製の囲いに鉄板が包まれた状態で提供されます。

この時点で、妙な期待感を煽られます。

ソースは、左が大根おろしソース、真ん中がバーベキューソース、右が粗塩です。

品物が出てくるのは、ちょっと遅いかも。15分くらい?待った気がする。まあ、許容範囲ですが、急いでいる人は注意したほうがいいでしょう。

あと、ハンバーグの前に、味噌汁のスープと、あとサラダが先に出てくるんだった。

肉バルパライソ 口コミ 広島市中区でおすすめ ハンバーグランチ

どっちも普通かな。

しいていえば、サラダのかぼちゃが割りかし美味しかった。

あと、余談ですが、店の中は手狭です。かつ、カウンター席の椅子を後ろに引こうとすると、地面に固定されてて動きませでした。

すみません、椅子は固定されてるんで動かせません

と、店員さんに言われてしまいます(恥)

恥ずかしいなーと思っていたら、私の後に店に入ってきた隣の人も全く同じことを言われていました(笑)

肉バル・パライソではあるあるみたいですね。

で、肝心のハンバーグの話に戻ります。

肉バル・パライソ 広島 ハンバーグ ランチ

こんな感じで、上部だけ焦げ目が付いていますが、あとは生です。

90%レアのハンバーグみたいな。

これを左に写っている、石の出っ張りに乗っけて、自ら焼いて食べるわけです。

肉バル・パライソ ハンバーグ ランチ おすすめ

中を割ると、鮮やかなピンク&ホワイトの断面が確認できます。

このまま、本当にユッケのように生で口に入れても美味しいのでは?と思いましたが、

まあ、ルールは守りましょう(あと、お腹こわしたくない)ということで、石焼きにして食べます。

肉バル・パライソ ハンバーグ ランチ おすすめ

乗せ方が雑になってしまいましたが、でもまあ、こんな感じで食べます。

冒頭でも言いましたが、言ってしまえば、レアハンバーグというより、『焼きユッケ』です。

味は、甘いです。

肉の柔らかい『甘味を味わう』といったイメージです。

食べごたえがっつりといった感じではないので、もしかしたら体育会系男子には物足りないかも。

肉バル・パライソの口コミを確認する限り、ローストビーフ丼が人気かなと(あと、定番のステーキ)。実際に、現場で食べている人をみると、ローストビーフ丼が多かった気がする。

なので、もしかしたら肉バル・パライソの中ではマイナーなメニューなのかもしれませんが、

でも、私はこれは美味しいし面白いと思いました。

飽きないで食べることができる

Sponsored Link

肉バル・パライソのユッケハンバーグは、ソースも三種あり、飽きずに食べることができます。

あえて、ソースを付けないで食べるということも試しましたが、それはそれで美味しかったです。なので、4度楽しめると言ってもいいでしょう。

何よりも、味のみならず、焼き加減を自分で調節することで、自分好みの食感を楽しめるというのが、このユッケハンバーグの強だと思いました。

とにかく、最後まで飽きないで食べることができるというのは大きいです。

この点は、口コミでは確認できなかったところです。しかし、実際に私が食べて正直に思ったことなので…

とにかく、肉バル・パライソのハンバーグ、中区界隈でのランチ選びに困ったら是非おすすめします。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ