スッキリの女子アナがかわいい?岩本乃蒼のノンノモデル時代の画像

Sponsored Link

何か違うな-って思ってたら、ノンノ(non-no出身のモデルさんだった。

情報バラエティー番組『スッキリ』で、レギュラーMCを努めている

日本テレビの女子アナ『岩本乃蒼(いわもと・のあ)』のことだ。

(最初に名前を見た時、乃蒼➔のあ、っていうのが読めなかった…)

スッキリ!!の女子アナ

岩本乃蒼 スッキリ モデル 画像 ノンノ

ノンノ・モデル出身

岩本乃蒼についてだが、たまーに、スッキリの女子アナあんましかわいくない…っていう声をたまに聞くことがある。

ある意味、その意見は理解できるというか、

言うまでもなく、かわいいか、かわいくないかでいったら、かわいい!に決まっている!

…のだが、顔の系統がキレイ(&どこか個性的)系で、アイドルっぽくない(例えば、田中みな実みたないな)という点で、

いわゆる、最近多い可愛らしい女子アナ群とは別枠に属するなって、

そのへんが、私が冒頭で触れた、なんか違うな-っていう感想を持った理由なんだと思う。

なので、岩本乃蒼がノンノ出身のモデルということが分かり、ああそうかー、と妙に納得した。

身長も167cmと、モデル体型ですね。

岩本乃蒼のノンノモデル時代の画像がかわいい?

岩本乃蒼 スッキリ モデル 画像 ノンノ

 

岩本乃蒼は2010年(第42回)のノンノ・モデルオーデション、グランプリに輝いている。

慶応大学進学を機に、大阪から東京に上京。

6月にスカウトされ、その秋、19歳の時にノンノモデルグランプリ受賞という、

本人は、

さっきまで普通の女子大生だったので、信じられません

引用元:http://beauty.oricon.co.jp/

と、コメントを残しています。

信じられない…というのは本音でしょうね。

ノンノ モデル時代 岩本乃蒼 画像 スッキリ

画像の真ん中が岩本乃蒼

ファッションモデルは、いわゆるアイドル的かわいいでは通用しない。単に顔がキレイというのではなく、プラスα、ぱっと見でインパクトを残せる、個性を持った顔のつくりが必要。

岩本乃蒼のビジュアルは、まさにそれに該当するかと思う。

単に、顔が整っているというだけなら、岩本乃蒼より、両脇の二人のほうが…って思いませんか?

でも、単にかわいい、単にキレイではダメな世界なんですよ。プロの世界って。

ある種、矛盾した言い方だけど、岩本乃蒼と他の女子アナを比べることで、女優とアイドルの差を感じることができます。

そもそも、モデルという仕事は洋服のデザインをプロモーションする役割を担うもの。一方で、洋服のデザインに負けないくらいの個性も必要とされます。

個性が弱いと、洋服に着せられている状態になってしまうからです。

得に前衛的なデザインの洋服は、その傾向が強いと思います。

岩本乃蒼 画像 モデル時代 スッキリ

モデル時代の髪型画像

 

日本テレビの女子アナになった今では、絶対に見られることのできない、モデル時代の髪型です。

こういった個性的な髪型をしても画になるか?というところも、モデルの資質として大事です。色々な髪型に変えても、いずれもビジュアルとして成立するのも、モデルの才能ですね。

こういった、髪型をアイドル女子アナがやっても、不自然に映ってしまうことが多いです。

岩本乃蒼 画像 モデル時代 スッキリ

慶応大学環境学部在籍時代の画像

慶応大学時代の岩本乃蒼。大学3年生の時のインタビューの画像です。プロが撮影した画像でないぶん、ナチュラルな雰囲気が感じられれます。

岩本乃蒼の画像の中では、かわいい、感じの色が強いかな…

まとめ

Sponsored Link

岩本乃蒼は、ノンノのモデルをやっていた大学生時代から女子アナの仕事に興味があったようで、

で、実際にその夢は叶っているわけです。モデルグランプリに日本テレビの女子アナって、超難関✕超難関じゃあないですかー。

天は二物も三物も与えますね。

最後に、掲載した慶応時代の画像をみる限り、

この岩本乃蒼という女子アナ、もうすっぴんでスッキリに主演したらいいんじゃないかなと思っちゃいます。

それくらいビジュアルに手を抜いたほうが、ちょうどいい感じで、かわいいと印象に近づきそう。

化粧不要の女子アナって、斬新で良くないですか?

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ