スタバ2017☆桜シフォンケーキを食べた感想…販売はいつまで?

Sponsored Link

スタバの桜シフォンケーキを食べたところ、

うーん、なかなか上級者のデザートだなという感想を持ちました。

販売期間もいつまでも続くわけではなく、1ヶ月程度で販売期間が終了すると思いますので、興味がある方は、お早めに食べることをおすすめします。

あ、ちなみに、鼻が詰まっている方にはおすすめしません(笑)

(理由は後述)

桜(さくら)シフォンケーキの販売期間はいつまで?

スタバ 桜シフォンケーキ 感想

去年の販売期間はいつまで?に関して調べてみたところ、

去年については、

販売期間:2016年2月15日~ 2016年3月15日

となっています。

しかし、2017年は(私が調べたところ)今のところ不明です。

おそらく、去年と同じ2017年2月15日~2017年3月15日に落ち着くのだろうと推測します。

スタバ☆さくらシフォンケーキを食べた感想!

スタバ 桜シフォンケーキ 感想

例年、春を迎える時期になると、スタバから発売されている桜シフォンケーキ(正式名称は、さくらシフォンケーキ)ですが、

私は、2017年になって初体験でした。

食べた感想は、

けっこうグルメ通のデザートだなと思いました。

スタバからは、桜の香りがほのかに漂う、といった表現の商品紹介をされていますが、まさにそういった表現が正しいと思います。

味、香りともに、非常にあっさりしています。

見た目のボリューム感とは裏腹に、食べていてしつこさは全く感じません

スポンジ、クリームともに甘ったるさゼロです。

スポンジの中に、フルーツの果肉が入っているということもありません。

どこまでもシンプルな作りです。

 

香りに敏感な人は、桜の香りがいい具合に感じられて、一足先に春を体験できる商品であるといえるでしょう。

逆に、鼻が詰まっている状態で、この桜シフォンケーキを食べることはおすすめしません。

仄か(ほのか)な香りを楽しむデザートである以上、身体がベストな状態で口にすることが必要です(笑)

その意味で、上級者向きというか、グルメ通のスタバデザートだという感想を持ちました。

おそらくこのさくらシフォンケーキという商品は、その時の、体調や環境によって、食べた時の感想が違うと想像します。

あと、スポンジケーキとしての弾力感やふわふわ感は、まあ、かなと思います。なので、そこは過度に期待しなほうがいいかも。

スポンジの質がどうこうよりも、香りを楽しむという、ある意味、松茸のようなデザートかなと。

(その意味では、さすがスタバというか、画期的なスポンジケーキだとは思います)

と、まあ、ここまでは私の食べた感想なので…

とりあえず、世間の声も聞いてみましょう。

売れ切れの店舗もあるようですね…

私の近所では、たいがい常備してあるんですが…決して田舎ではありませんよ!

 

この、桜餅みたいな味がするという表現、私も同じこと思いました。

塩じょっぱい塩漬けの葉が乗っかているというのもあるのですが、

その点にかかわらず、スポンジケーキを口に入れたときに、

桜餅の香りがする!

純粋にそう思いました。

桜餅も、味だけでなく、香りも楽しむという側面が強い和菓子ですよねー。

見た目が綺麗♪来客に最適だと

スタバ さくらシフォンケーキ 感想

あと、見た目ですかね。

来客用には最適だと思います。見た目は本当に美しいので、喜ばれると思います。

また、食べやすいので、得にお皿を汚すことなく食べることができるはず。たまに、他人の家で、シュークリームとか出されるのですが、あれはキレイに食べるのが難しく、手をつけ辛いです。

その点、スタバの桜シフォンケーキは中身に具材もなく、よほど不器用でない限り、スマートに食べ切ることができます。

来客は、味のみならず(むしろ味よりも)、食べやすさを重視する必要があります。

桜シフォンケーキは、とても食べやすいという感想を持ちました。

まとめ

Sponsored Link

スタバの2017年・桜シフォンケーキを食べた感想は、

香りを楽しむデザート、鼻が悪い時はおすすめしない、

あっさりしていて非常に食べやすい、

桜餅を食べているみたいという感想には納得、

見た目もキレイ、かつ皿を汚さず食べることができるので、来客に最適、

といったところでしょうか。

私の、スタバ2017さくらシフォンケーキを食べた感想が役にたてば幸いです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ