ナカイの窓☆元NMB48山田菜々のアニメ声はかわいい?嫌い?

Sponsored Link

ナカイの窓に元MMB48の山田菜々が出演します。

山田菜々といえば、良くも悪くも、そのアニメ声が特徴的。私の周囲では、アニメ声の女子がいたら、=山田菜々に声が似てる、という公式が成り立ちつつあります。

かわいい!という声もあれば、ウザい!、嫌い!

といったふうに、賛否両論の評価を受けてしまうのは、アニメ声の持ち主の宿命。

山田菜々本人も、声にコンプレックスを持ち、自分の声が好きになれかった時期があるようです。

山田菜々の声が、中居正広にどのようにつっこまれるかが番組の見どころですね。

ナカイの窓でどうなる?山田菜々の声は嫌い?

山田菜々 声

私も、アニメ声の女子は実は苦手なのですが(ワザとっぽくて)、

それでも山田菜々の声はいいなーと、感じることがあります。

何が良いかって、喋り方が関西弁なのが好きです(山田菜々は大阪府出身)。

関西弁のアニメ声を持つ芸能人って、いそうでいなかったというか、需要あると思うんですよね-。

かつて、ラジオ番組で

変声対決というコーナーがあったのですが、

そこでの山田菜々は神でした。爆笑した記憶があります。

————————-

えっ?いい声ですか?

わかりまた…

わあああああああ~

————————–

こんな感じで、

わあああああ~、の部分をどれだけ変に言えるかというだけのコーナーなんですが、

山田菜々のわあああああ~、がツボに入って笑いが止まらなかった記憶があります。

山田菜々の声は、嫌いというか、(いい意味で)腹立つなーといった感じの声なんですよね。

元NMB山田菜々☆アニメ声での歌がかわいい

山田菜々 声

アニメ声の持ち主の山田菜々であるかして、当然、声優の仕事が入っておかしくない状況ではあります。

本人も声優の仕事には興味を持っているようで、

この声を活かした仕事をしていきたい、といった内容のコメントを残しています。

で、声優の仕事自体は、実は経験済み。

オリラジの中田がデザインした、ともちゃんというキャラクターの声優を担当。これが山田菜々にとって、初の声優の仕事になります。

この企画において、山田菜々が(アニメキャラとして)歌う楽曲があるのですが、この楽曲での山田菜々の歌声が素晴らしく

山田菜々のアニメ声が優しく響き、たいへん耳に心地よいのです。

企画の主催者である、オリエンタルラジオの中田も、山田菜々の声を『突出した才能』と、絶賛しています。

藤森がツナ!ツナ!ツナ!とシャウトし、

その後に、山田菜々が

いつもあたたかい~♪

と歌い始めるのですが、その切替が最高です。

ちなみに楽曲名は『O.N.I.G.I.R.I.』というそうです。

この楽曲での山田菜々はかなりかわいいのでチェックです。

まとめ

Sponsored Link

アニメ声=山田菜々の声といった公式が成り立ちつつあるほど、山田菜々の声は世間に浸透しつつあります。

好き・嫌いはあるものの、

関西弁のアニメ声はかなりかわいい。

オリラジの中田が企画したアニメの中では、

ともちゃんというキャラクターで声優に初挑戦しており、特にアニメ声での歌声が素晴らしい。

ナカイの窓で、その声が、中居正広にどう扱われるかが見どころです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ