もえのあずきとギャル曽根が共演?どっちが大食い?かわいいのは…

Sponsored Link

もえあずこともえのあずき、ギャル曽根、

いずれも、大食い✕かわいい、ということで有名になった二人ですが、

もえあずとギャル曽根、いったいどっちが大食いなのでしょうか?

もえあずVSギャル曽根

をテーマにまとめてみました。

もえのあずきとギャル曽根の共演実績はある?

もえのあずき ギャル曽根 かわいい

もえのあずきとギャル曽根、そもそも番組での共演実績はあるのか?

ということですが、

『元祖!大食い王決定戦』

共演をしているようです。

もえあずとギャル曽根、一緒に写っている写真も確認できます。

(二人ともかわいいです)

もえのあずきとギャル曽根、どっちが大食いなの?

もえのあずき ギャル曽根 かわいい

もえあずとギャル曽根、果たしてどっちが大食いなのか…

大食いファンにとっては、

イチローと松井、どっちがスゴイバッターなのか?

というくらい、夢のある対決です(たぶん)。

では、このもえあずとギャル曽根、

直接対決をしたことがあるのか?ですが、

これに関しては、未だガチで勝負したことはない、というのが現状です。

もえあずが、現役一線で活躍している一方で、

ギャル曽根は今や売れっ子タレントで、一線を退いている状態。フードファイトをする事は基本的にありません。

年齢的には3歳しか違わないのですが、

大食いの経歴は、ギャル曽根のほうが大先輩にあたるので、世代が違うといったところでしょうか。

ただ、ギャル曽根も最近、2015年の「大食い世界一決定戦」に復帰参戦して話題になりました。

その番組では、もえあずも当然に参戦し、二人は共演する事になったのですが…

直接対決というシーンは見られませんでした。

国別対抗戦みたいな形式の戦いであり、敵同士ではなく、同じチームとして戦ったこと、

しかも、別枠(別チームといったほうがいいか)での参加になったので、もえあずとギャル曽根が、並んで食べるというシーンは実現しなかったのです。

食べるものが違うので、どっちが大食いかも結局分からずじまいです。

対決予想

もえのあずき ギャル曽根 かわいい

直接対決が実現していない以上、どっちが大食いかは、あくまでも予想での話になります。

まず、記録・数字的な観点からみると、

多少、もえあずのほうに分があるかなと。

もえあずは、わんこそばの日本記録を保持しており、その杯数は700杯(しかも余裕を残して)。

この記録は、あのジャイアント白田の記録520杯を大きく超えるもので、かなりインパクトのある数字です。

一方で、もえあずは、大会におけるリタイヤ、ドロップアウトの数が多いという弱点もあります。

好調・不調の波が激しいのかも。

では、ギャル曽根はどうか。

もえあずと違って、日本記録的なものは特にないです。

しかも、ギャル曽根は、大食いにつき苦手な食べ物が多いのが特徴。特に、顎が弱いため、固いものだとあっさり負けてしまうという傾向がある。

とすると、もえあずのほうが勝ちそうな気配もあります。

実際に、制限時間の設定されている大食い大会では、もえあずのほうが勝つのでは?という声もちらほらあります。

もえのあずき ギャル曽根 かわいい

しかし、制限時間など気にせず、「純粋に」大食いなのはどっちか?

となった場合、ギャル曽根のほうに光が当たります。

何故ならば、ギャル曽根には、スローだが、長時間食べ続けられるという、圧倒的な強みがあるからです。

また、ギャル曽根が最強の大食い女王と言われる所以は、

単にどれだけの量を食べられるかのみにはあらず。

ギャル曽根は、食べ物をおいしそうに、かつキレイに食べるという、テレビ的な演出で光る強みがあるのです。

もえあずも、アイドル出身(しかもお金持ちのお嬢様)なだけあって、食べ方の丁寧さは、大食いの中でもトップクラスです。

しかし、おいしそうに食べるという点では、ギャル曽根に勝てるものはいない、というのが大半の意見。それだけ群を抜いているのです。

まとめると、

もえのあずさは、記録に残すタイプ

ギャル曽根は、記憶に残るタイプ

といっていいかもしれません。

あと、やはり、大食い対決でどっちが勝つかは、時間制限やメニューによって大きく結果が別れますね。

時間設定が長めで、かつ苦手な食べ物がでなければ、ギャル曽根が勝つのでは?という声もあります。

もえあずとギャル曽根、どっちがかわいい?

もえのあずき ギャル曽根 かわいい

こちらは、もえあずを押す声がそれなりに多いです。

まあ、もえあずは、元祖アイドル出身(バクステ外神田一丁目)で、ギャル曽根は大食いの中でのアイドルという違いがありますので。

それを考えると、

もえあずのほうがかわいいとなっても…

ということですが、しかし、食べているシーンはギャル曽根のほうがかわいいという声も多いのは事実。

ギャル曽根は本当においしそうに食べますからねー。

ちなみに、個人的には、メガネをかけたギャル曽根はかわいいと思います。

まとめ

Sponsored Link

もえあずとギャル曽根、どっちが大食いかについてですが、

どういった観点からみるか、

例えば、メニューとなるもの、ルール設定等で大きく流れが変わるため

一概には、どっちが勝つとはいえないといえます。

共演したことはあるものの、直接対決した過去はなく、現段階では予想で落ち着かせるしかないでしょう。

もえあずとギャル曽根、

二人共大食いの中では圧倒的にかわいいのは間違いありません。

さすが元祖アイドルだけあって、もえあずはかわいいのですが、

食べるシーンとなると俄然ギャル曽根がかわいく光りはじめるという…まあ、好みですね、結局。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ