ダウンタウンDX☆馬場ふみかの仮面ライダー裏話&かわいい画像

Sponsored Link

馬場ふみかがダウンタウンDXに登場します。

馬場ふみかといえば、仮面ライダーで悪役のメディックとして活躍した女優。

グラビアに芝居にと、今後ますます躍進していくことが予想されるタレントであることは間違いありません。

今回、ダウンタウンDXに出演するにあたり、どのようなトークを披露するのか(あるいは特技のバレエを踊るのか)注目です。

仮面ライダー撮影時における裏話なども聞けるかもしれません。

仮面ライダー出演時のの裏話

馬場ふみか 画像

 

馬場ふみかが世間に注目されはじめたのは、仮面ライダードライブの、悪役『メディック』を演じて以降である。

この適役である『メディック』というキャラクターが、馬場ふみかにハマったのである。

とはいえ、馬場ふみかは列記としたアイドル。

そもそも、仮面ライダーのオーディションを受けたのも、ヒロイン役である『詩島霧子』を志望したからであった。

しかし、仮面ライダーといえば、今や大人も楽しめる人気ドラマといっても過言ではない。

そんな注目のドラマに、当時ドラマ経験なしの馬場ふみか志願するのは、いくら容姿がかわいいといっても、無謀といえば無謀な挑戦であっただろう。

当然、ヒロイン役の夢はかなわず、落選するわけだが…

結果的には、この落選こそが、馬場ふみかの、女優人生の追い風となる。

馬場ふみかの顔は、大人びている、というよりは、童顔のつくりだ。

ストレートに、かわいい!と思える顔だ。

仮面ライダーは、子供がみる番組。子供に受けてなんぼのもん。

悪役であっても、子供からの人気を得なければいけない。

悪役であっても、その悪いイメージを飛び越えて、かわいい!と思わせるだけの魅力を持った人物を、起用しなければいけない。

以上のような、思惑がオーディションをするプロデューサーの頭の中にあったのは事実だ。

 

経験不足を差し引いても、顔のかわいさだけでメディック役に起用したいと思わせるくらいの、存在感が馬場ふみかにはあった。

そして、プロデューサーの願いは、現実のものとなった。

メディックが登場して間もない頃は、悪役らしく、嫌われ者の評価を得ていた馬場ふみか。

しかし、ストーリーが進むにつれて、子供の見る目に変化が出始める。

メディックかわいい!好き!という声が、子供たちの間でも目立ってきたのだ。

 

ファンの方からも「最初メディックがすごく嫌いだったけど、最後まで見たらすごく好きになった」ってよく言われるんです。イベントに行くと「メディックだ! メデックだ!」って喜んでくれる小さいコもいて。そうやって子供たちにも見てもらえるのはすごく嬉しいです!

引用元:週プレNEWS

 

プロデューサーの戦略も見事なものだ。しかし、それは戦略を実現させるだけの、かわいさ・魅力が馬場ふみかという女優にあってこそだ。

ちなみに、12話で、メディックがバレエを踊るシーンがあるが、完全に台本には無い設定で、

プロデューサーの思いつき演出だそうだ。

馬場ふみか 画像

馬場ふみかの特技でもある、バレエをどこかのタイミングで使いたかったらしい(笑)

今回の、ダウンタウンDXでも、特技のバレエをみせる場面が見られるかも。

森三中黒沢(ポールダンス)VS馬場ふみか(バレエ)

この対決には注目です。

馬場ふみかのかわいい画像

馬場ふみか 画像

 

馬場ふみかといえば、グラビアアイドル。そのプロポーション・スタイルが素晴らしいのは当然…

ですが、今回は、馬場ふみかの童顔に着目して画像をチェックしたいと思います。

馬場ふみかの童顔あってこそのメディックの成功だったわけですから。

馬場ふみかの顔ですが、誰に似てるのかなーって思い、

ネット上の皆様の意見を参考にしたところ、

学校の後輩に似てる

という声が多くて、ああそうかと、納得できました。

後輩に似てる➔年下のイメージ(かわいいイメージ)➔童顔

てっいうふうに繋がるんだなと。

誰に似てるというより、可愛らしい子、という象徴的な顔なんだなと思う、馬場ふみかの顔って。

メディック役に起用されたのも、そういった部分に、才能があると判断されたからでしょう。

馬場ふみか 画像

しいていえば、女子アナの高島彩に似てるかなと個人的に思いました。年齢は一回り以上違いますが…

肌の白さも特徴的ですね。

チークすると、かわいいの二乗になります。

顔のパーツよりも、顔の全体的な雰囲気で、かわいさが伝わる顔。

馬場ふみか 画像

ブルーのチェックのシャツが似合います。

ナチュラルで、こういう画像は好きです。

馬場ふみか 画像

頬にほくろがあるんですかね。

このほくろも、隠れチャームポイント。

まとめ

Sponsored Link

馬場ふみかがダウンタウンDXに出演します。

トークでは、仮面ライダーの裏話、あるいは特技のバレエが披露がされるか、そこに注目。

森三中の黒沢と共演することになるので、

バレエとポールダンスの対決は実現されれば見ものです。

いろいろ画像をチェックすると、

馬場ふみかの魅力は、学校の後輩的かわいさにあるのだと思いました。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ