誰?モニタリングでナレーションする子供・菊池心寧の顔☆画像あり

Sponsored Link

ニンゲン観察バラエティモニタリング・モニタリングを見ていて、
いつも思うのが、ナレーションの面白さ・コミカルさなんですが、

さらに気になっているのが、

果たして、あの子供(子供っぽい)のナレーションは誰がやっているのか?

という疑問です。

おそらく、どこかのタレント事務所で活動している子供タレントだと思うのですが、調べてみました。

モニタリングでナレーションしている子供は誰?

モニタリング ナレーション

 

さっそくナレーションの正体を探ってみたのですが、意外にもあっさりと判明しました。

菊池心寧(きくち ここね)

という子供タレントのようです。

もしかしたら、男の子かと思いましたが、女の子でした。

所属事務所は、テアトルアカデミー。いわゆる子役タレントの老舗的な事務所ですね。

有名な所属タレントとしては、鈴木福君でしょうか。

菊池心寧は、モニタリングの他にも、『あけるなキケン』という番組のナレーションも担当しているよう。

モニタリングだけじゃなかったとは、全く気づきませんでした。

子供でありながら、番組スタッフへの対応も礼儀正しく、関係者から評価も高いのだとか。

モニタリングのナレーションでは、

皮肉っぽいというか、ちょっと生意気な印象を受けますが。

(ドッキリ企画という)番組の方向性を考えて、あえてそのようなナレーションをしているのでしょう。

 

しかし、最近は、子どものナレーションが増えました。

菊池心寧以外にも、小林 星蘭という子が『あいつ今何してる?』のナレーションを担当していたりと、意外なところで子供タレントが活躍しています。

近年の、声優の地位の向上や、子役の演技スキルが上がっていることが理由なのではと予測。

子供にしか表現できない、声の響きってありますよね。

大人が生意気っぽいナレーターをすると、本当に不快感しか与えない可能性があるので。

ちなみに、私以外にも、

モニタリングのナレーションは誰か調べた人は多いよう。

やっぱりあのちょっとクセのある声は、誰が喋っているのか気になっちゃいますよね。

菊池心寧の顔を画像でチェック

モニタリング ナレーション 子供 顔

菊池心寧

菊池心寧は、どんな顔をしているのか?気になりますよね。

普段は、声優としての活躍がメインなので、さすがに顔が露出する機会が少ないです。

しかし、数は少ないものの、

菊池心寧の顔を確認できる画像がありました。

確かに、優等生っぽいというか、礼儀正しそうな性格にみえますね(笑)

モニタリングのナレーションとはギャップがあります。

台本らしき冊子を抱えている画像もありました。

菊池心寧

大島優子に似ていると思ったのは、私だけでしょうか…

モニタリングのナレーションを担当しているあの子の素顔!

みたいなタイトルで、コーナーを作ってあげればいいのにと思います。

撮影風景とか、見てみたいですよね。

まとめ

Sponsored Link

モニタリングでナレーションをしている子供は誰?という疑問に関して、

菊池心寧という、テアトルアカデミー所属の子役タレントが担当していることが分かりました。

菊池心寧の画像を確認してみたところ、声のキャラクターとは裏腹に、

素顔は優等生を思わせる顔のつくりをしています。

大島優子に似てるかも。

そーえいえば、大島優子もどちらかといえば、利口そうな顔をしていますよね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ