Sponsored Link

朝ドラ『なつぞら』の広瀬すずといえば、

あの髪型が印象的ですね。

そう三つ編みです。

広瀬すずのかわいい三つ編み画像を紹介するとともに、

三つ編みが似合う顔とはどんな顔なのか?

について考えてみました。

なつぞらの下で!広瀬すずのかわいい三つ編み画像

(北海道でのロケ)

なつぞらの広瀬すずといえば、あの三つ編みが印象的です。

北海道のなつぞらと三つ編みって、確かマッチします。

なので、広瀬すずの髪型を三つ編みに設定したのもうなずける。でも、三つ編みって、失敗するとただの地味な女子になってしまうので、一般人にとっては冒険を強いられる髪型ではあるんですよね。

とはいえ、それはあくまでも一般人の話。広瀬すずの三つ編み姿は…

…似合う。

やばいです。超似合います。

普通の女子が、三つ編みにして髪の色を黒すれば、

あれ?どこにいたっけ?

と、周囲から空気のように扱われるくらい、地味化します。

広瀬すずの場合、三つ編み&黒髪で、何とか地味さ、素朴さを演出してやろうという制作陣の思惑が感じられますが、その甲斐むなしく完全に目立っちゃうっていう…

ただ、広瀬すずもなつぞらの髪型はお気に入りのようで、インスタ等にUPしてる画像でも、本人が三つ編みをいじるポーズが多めです。

なんかさ、広瀬すずの三つ編みに触れるとご利益ありそう

三つ編みをわしわしやって、お賽銭投げたくなる。

横からみてもキレイです。

やっぱりスタイリストが作る三つ編みって、シルエットがきちんと整ってます。

そして、広瀬すずの顔が小さい。

 

そもそも三つ編みが似合う顔って?

なつぞらの広瀬すずを見ていて疑問に思ったのだが、そもそも三つ編みが似合う顔ってどんな顔だろう。

ネットでいろいろ調べてみたが明確な答えは見つけられなかった。

おそらくだが、三つ編みって単純に顔の造りだけからどうこう言えるものではなく、年齢とかも関係してくるので、どんな顔の人が似合うとかって判断が難しいのかも。

(小顔だと三つ編みが似合う?)

それこそ30歳超えて三つ編みが許されるのは、それこそ広瀬すずのようなハイスペックなルックスを備えている女子のみ。正直、女子大生でも三つ編みなんてそんな見かけない。

ただ、私的には三つ編みが似合う女子っていうのは、

三つ編みの持つ素朴さと反して、ある程度派手な顔の女子だと思う。

地味な顔の子が三つ編みにしちゃうと、素朴×素朴で地味に拍車がかかるため、やめておいたほうがいいかなと。

それでもわたしゃ三つ編みにしたいんじゃ!

っていう子は、黒髪は避けて明るめの色にする、なつぞらの広瀬すずのような王道的な三つ編みではなく、アレンジを加えて変則的な三つ編みにするのがいいんじゃないかなと思います。

まとめ

Sponsored Link

なつぞらに出てる広瀬すずの髪型がかわいいので、

なんとなく三つ編みについて調べてみましたが、

三つ編みって、どーゆう人が似合うのかイマイチ判断がつきづらい厄介な髪型であることが分かりました(笑)

でも、画像を見ての通り、広瀬すずはさすがです。

黒髪&三つ編みで、常人だったら地味女子まっしぐらになるはずなのに、そうならないんだもん。

スタイリストがどうあがいても消せないオーラというか、

元SMAPの香取慎吾が、まだ売れてない頃の広瀬すずを目にした時、

なんだこのものすごいオーラを放っている子は!

と、その才能に震えたそうですが、なつぞらの広瀬すずを見て、なるほどなーと感じました。

Sponsored Link