旨飯酒場えこ贔屓☆広島平和公園近くでランチ♪おすすめは牡蠣飯

Sponsored Link

広島の平和公園近くで、おすすめの和食料理屋店があります。

牡蠣料理はもちろん、穴子の刺し身や小いわしなど、広島の海産物が手頃な値段で味わえるので、観光で広島を訪れた人はもちろん、広島県民にもおおすすめのお店です。

夜おそく(23時まで)まで営業しているので、観光や出張で近くのホテルに宿泊する人にも利用しやすいです。

カウンター席もあり、一人でも入りやすい雰囲気なので出張で訪れたサラリーマンの方でもOKでしょう。

たまにですが、私も一人でふらっと店に立ち寄ることがあります。

旨飯酒場えこ贔屓 広島 平和公園 ランチ

観光名所の付近なのですが、観光客(外国人客が全然いない)は少なく、普通に地元の人が食事する雰囲気の店です。

とはいっても、地元民で溢れていて入りにくいという感じではないのでご安心。

私は普段20:00以降に訪れることが多いのですが、その時間帯になると店内はずいぶん落ち着いていて
がやがやしているといったことはないですね。

旨飯酒場えこ贔屓のおすすめのメニュー

旨飯酒場えこ贔屓 広島 平和公園 ランチ

牡蠣料理は、焼き牡蠣・蒸し牡蠣といった定番のメニューもいいのですが、

余裕があったら、牡蠣のバター焼き牡蠣飯もおすすめです。

私は、夜に訪れたとき、よく牡蠣飯(牡蠣のまぜご飯だったかも)をオーダーします。

ごはんに、しっかりと牡蠣の味がついていておいしいです。

 

他に、おすすめのは、やっぱり小いわしの刺身やフライでしょうか。

広島の海産物といえば、まず牡蠣、その次に穴子といった感じで、小いわしはほとんど知れ渡っていません

しかし、私は広島を訪れたら、是非小いわしの料理を食べてほしいです。

特に、小いわしの刺身はおすすめです。

旨飯酒場えこ贔屓 広島 平和公園 ランチ

小いわしの刺し身

小いわしの刺身は希少なので、旨飯酒場えこ贔屓に限らず、広島の居酒屋では品切れになっていることが多いです。

もしあったら、ラッキーですので、絶対に買いです!

地元民ですら、食べられるチャンスは少ないです。

ただ、ランチは丼物中心ですので、牡蠣以外のメニューは食べられないかも。

ランチのお刺身定食に、小いわしが入っているか確認してみるといいかもしれません。

アクセス☆平和公園近くでランチできる数少ないお店

Sponsored Link

アクセスは平和公園のすぐ近くです。

平和公園と元安川を結ぶ大きめの目立つ橋(元安橋)があると思いますが、その元安橋のすぐ近くに、セブンイレブンがあるはずです。

旨飯酒場えこ贔屓は、そのセブンイレブンの斜め向かいになります。

元安橋の場所さえ分かれば、アクセスは簡単です。

平和公園は観光名所でありながら、近くでランチできる飲食店は意外に少ないです。

そのため、付近のお好み焼きはいつも長蛇の列です。

並んでお好み焼きを食べるのもいいですが、

一方で、牡蠣料理は当然、小いわしやがんすなどの隠れた広島料理を堪能できるという意味では、旨飯酒場えこ贔屓がかなりおすすめです。

観光客のみならず、地元民にもよく利用されるくらいの名店ですから。

旨飯酒場えこ贔屓

お店のホームページもあるので、詳しく知りたい方はチェックです。

店主の理念は、

素材の持ち味を生かす、シンプル イズ ベスト

だそうです。

いいですね!

旨飯酒場えこ贔屓の料理はたしかにそんな感じがします。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ