Sponsored Link

ドラマ『白衣の戦士』で、水川あさみと中条あやみが共演を果たします。

二人とも関西(大阪府)出身で、水川あさみがもちろん先輩です。

水川あさみが1983年生まれ、中条あやみが1997年生まれなので、二人の年齢差は13歳です。

それなりに年齢差はありますが、水川あさみと中条あやみが、この二人の仲は良いのでしょうか?

インタビューを元に二人の仲も探ってみました。

年齢差は13歳!水川あさみと中条あやみは初共演?

 

(お互い関西出身)

前述のように、水川あさみと中条あやみの年齢差は13歳です。

そして、水川あさみと中条あやみの共演は今回の『白衣の戦士』初の共演になります。

以前に共演した作品はありません。

インタビューでも、

(水川さんって)クールなイメージだったのですが、今日初めてお会いしたら本当に優しくて楽しい方で、

引用元;https://www.cinemacafe.net/article/2019/02/05/60109.html

と、中条あやみが口にしていることからも、お互い今回のドラマが初共演であることが分かります。

確かに、水川あさみってクールなイメージあります。

実際は、素は楽しい方のようです。

とゆーことで、水川あさみと中条あやみはドラマ『白衣の戦士』での共演が初であることがはっきりしました。

水川あさみと中条あやみの仲は良いの?

水川あさみと中条あやみの仲ですが、初共演ということもあり、さすがにプライベートで親交があるまでの仲ではなさそうです。

ドラマの設定上でもそうですが、リアルの芸能生活でも水川あさみのほうが大先輩ですからね。

https://twitter.com/HAKUI_ntv/status/1092957861410365440

番組紹介を見ても一目瞭然、水川あさみの隣で中条あやみが緊張しまくっている様子が見てとれます(笑)

ただ、ドラマでの二人の関係が看護師の先輩と後輩ですから、二人の間にある程度の緊張感があるほうが都合がいいような気がします。

ドラマが進むにつれて、演者の仲が打ち解けていくのが理想ですから。

まあ、とりあえず、二人の間にはお互い関西出身(どららも大阪府出身)という共通点があり、そこが起点となって会話がはずんだようです。

水川あさみの口から

先ほど初めてお話ししたら、同じ関西人だったのですごく嬉しくなりました!

引用元;https://www.cinemacafe.net/article/2019/02/05/60109.html

とあるように、出身地が同じだと会話のネタができて仲が深まりやすくなりますよね。

白衣の戦士は、看護師の指導係(水川あさみ)と新米看護師(中条あやみが)が病院でのドタバタ劇を披露するという、物語の設定自体はシンプルで、言ってしまえば、ベタベタです。

白衣の戦士のような先輩・後輩コンビ系のドラマは、二人の息がピッタリ合ってるかどうかがドラマ成功の肝になりますので、撮影外で、水川あさみと中条あやみの距離がどれくらい縮まるかってとても重要なんですよね。

中条あやみもインタビュー中で、

初主演で分からないことばかりなので、座長としての立ち振る舞いや演技についても、水川さんにいろいろうかがって、勉強させていただきながら頑張ります!

引用元;https://www.cinemacafe.net/article/2019/02/05/60109.html

と、意気込みを語っていますが、

ドラマの世界だけじゃなく、リアルに女優としても先輩と新人の関係にあるところが、白衣の戦士の面白いところだと思います。看護師の業務だけじゃなくて、役者としてのスキルや心構えも学んでいく、みたいな。いわば、ドラマの裏設定です。

まあ、おそらく、これは制作陣の意図だと思いますけど。

キャスティングの段階で、今回がドラマ初主演になる女優をと考えていたと予想します。

まとめ

Sponsored Link

水川あさみと中条あやみが、ドラマ『白衣の戦士』で共演を果たします。

共演作品はそれまでになく、今回が初共演です。

年齢差が13歳ということもあり、まだまだよそよそしい感じもしますが、お互い大阪府出身ということで、打ち解けるのも早そう。

この白衣の戦士の出演を機会に、ドラマ上だけじゃくリアルの先輩・後輩として二人の仲が良くなれば、まさに理想のドラマとなるのではないでしょうか。

Sponsored Link