Sponsored Link

ドラマ『白衣の戦士』で水川あさみが主演を務めていますが、水川あさみの髪型がかわいいです。

黒髪のミディアムショートだと思うんですが、今回の髪型、清潔感もあってめっちゃかわいくないですか?

水川あさみのショートカット画像と、あとロングの髪型をしている時の画像も(比較のために)集めてみました。

やっぱり、ロングじゃなくてショート!

水川あさみってショートカットが似合う女優の中でもトップレベルだと思います。

【白衣の戦士】水川あさみの髪型がかわいい

白衣の戦士に出てる水川あさみの髪型がかわいい。

水川あさみといえば、ショートカットでいることの多い女優というイメージがありますが、黒髪でショートカットというのは久しぶりかもしれない。

現場の看護師さんがリアルにしてそうな髪型で、

髪の色が黒だからってだけじゃなく、毛先部分が無駄に跳ねていないのも特徴、病院で働く人に相応しい清潔感が漂っています。

こうして二人を比べてみると、中条あやみがいかにも新人看護師らしい髪型をしているのに対して、水川あさみは中堅看護師っぽい髪型といえます。

中条あやみと二人で立つと、ますます中堅クラスの看護師という出で立ちで、指導係のオーラがします。

水川あさみのショートカット画像

(黒髪ショートの水川あさみ)

水川あさみのショートカット画像を集めてみました。

上の画像の髪型が白衣の戦士の髪型に最も近いですね。ただ、白衣の戦士の髪型のほうが若干長いかなという印象。

同じ黒髪ショートでも、上の画像の髪型のほうがどことなく若者っぽさがあります。

こちらの画像は逆に、白衣の戦士の髪型よりも若干長です。やや重いかなという感じ。

今よりも若い時ですね。働くひとの髪型というよりは、お屋敷にお住まいの少女を想像させるようなセットで、重い扉が似合いそう。

(茶髪のショートボブ)

かわいい、個人的には好きな髪型です。

ただ、看護師役でこの髪型はムリ。

水川あさみはショートとロング、どっちが似合う?

断然、ショート(ミディアムショート)です。

怒られるかもしれませんが、水川あさみってロングにすると、ときたま

アルフィーの高見沢俊彦に見えることがあって…

いや、それは高見沢がむっちゃ美人ということなのかもしれませんが、

私はショートに一票です。

たぶん、髪型だけじゃなくメイクも影響してるのかな。

メイクを濃いめにしてロングの髪型にすると、高見沢に寄り添う形になってしまう。なので、ショートでお願いします。

まとめ

Sponsored Link

白衣の戦士で水川あさみがしてる髪型がかわいいと思った人は多いはず。

水川あさみといえばカッコイイ女優というイメージも手伝ってか、やはりショートが似合うって思っちゃいます。

髪型だけじゃなく、+白衣ってのも大きいんだろう。

白衣って、男性だけじゃなく女性も憧れるからな。

白衣の戦士の影響で、病院で働く看護師さんのあいだでは水川あさみの髪型が流行りそう。

現在、医療関係にお勤めてで、ナース服を着る機会のある女性は、白衣の戦士の水川あさみの髪型がおすすめです。ほんと、またとないチャンスです。

男性にも患者にも、モテそう!

ちなみに、白衣の戦士って「白衣の天使」を文字ってるんだよね?

Sponsored Link