セカイノオワリの楽曲MV’(スターゲイザー)に、平手友梨奈が登場したことが話題になりましたが、今回はMVの撮影ロケ地について調べてみました。

どうやら、

都内では高田馬場が積極的にロケ地に使用されていたようで、

ゲーセンミカドというゲームセンターや、天天飯店(てんてんはんてん)という中華料理店が撮影場所であったことが判明しました。いずれも高田馬場駅からすぐのところにあるので、都内在住の方であれば比較的カンタンに聖地巡礼できると思います。

そのほか、千葉の袖ケ浦市がロケ地として使用されたことも袖ケ浦市の公式Twitterでアナウンスされています。

ロケ地はどこ?高田馬場の千葉袖ケ浦市は特定済み

このMVは SEKAI NO OWARI ニューアルバム『Lip』初回限定盤付属DVDのMUSIC VIDEO集に収録されます)

 

さて、MV中に登場する『ゲーセン』『~飯店』の場所ですが、いずれも高田馬場でした。

また千葉県の袖ケ浦もMVロケ地となったことが袖ケ浦市の公式Twitterより明らかになっています。

~飯店を特定

MVに出てくる黄色の電光看板『???天飯店』が気になったひとは多いはず。(ワザトだろうけど)店名が全て動画に映ってなくてもやもやするけど、

どうやら、高田馬場にある

天天飯店(てんてんはんてん)

という中華料理店のようです。

天天飯店の情報

東京都新宿区高田馬場2‐16‐5 高田馬場駅早稲田口より徒歩1分

月~木、土、日、祝日、祝前日: 11:30~14:00
17:00~23:30 (料理L.O. 23:00)
金: 11:30~14:00
17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30)

定休日:不定休

高田馬場の駅から歩いてすぐのところにある中華料理店です。次に紹介するゲームセンターも高田馬場駅の前にあるので、高田馬場駅周辺がMVロケ地として積極的に使われたっぽいです。

ゲーセンを特定

高田馬場にあるゲーセンミカドの公式Twitterにより、店内がMVロケ地として使われたことがアナウンスされています。

MVではいかにも治安の悪そうなゲーセンでしたが、HPを確認する限り実際はきちんとした運営がされているお店の雰囲気があります。口コミの評価も高かったです。

でないと、MVのロケ地には使用されませんけどね。

ゲーセンミカドに関する情報

■アクセス
JR山手線 高田馬場駅(戸山口・南):徒歩30秒
東京メトロ 高田馬場駅(1番出口):徒歩45秒
西武新宿線 高田馬場駅(早稲田口):徒歩1分

■営業時間
AM10:00~PM24:00
■住所
東京都新宿区高田馬場4-5-10
オアシスプラザビル1F&2F
■TEL&AX:03-5386-0127

場所は高田馬場駅の駅前なのですぐに分かると思います。深夜にロケをしたんでしょうか、結構目立つ場所で撮影されたんですね。でも、平手友梨奈の目撃情報は聞かないんだよなー。

フードを被ってたというのもありますが、わからないものですね。

千葉の袖ケ浦市もロケ地になった

千葉の袖ケ浦市がスターゲイザーのMVロケ地として使用されたことが公式Twitterでアナウンスされています。

袖ケ浦市の具体的にどこが使用されたのかまでは公表されていませんが(それを発表してくれよ…)、バイクを走らせている場所や、月が見える場所がMVロケ地になったのかなと推測。

まとめ

Sponsored Link

セカイノオワリの楽曲(スターゲイザー)MVに平手友梨奈が登場したということで、さっそくロケ地について調べてみました。

ぶっちゃけ今回のロケ地で一番気になる場所は、平手友梨奈が自分で振付をしたという幻のダンスを踊っている場所なんですが、判明次第情報をお届けします。

Sponsored Link