Sponsored Link

ハケン占い師アタルの評判をチェックしていると、

志田未来がかわいい!

という声がとにかく多いことに気づく。

しかし、ハケン占い師アタルを見て、神田和実(志田未来)かわいい!と思ったひとは、

まんまと志田未来の思惑にハマっている

ということなので、要注意です(笑)

今回は、志田未来の今と子役時代の画像を比較するとともに、ハケン占い師アタルでの志田未来の魅力に迫ってみました。

志田未来の子役時代の画像

デビュー当時の画像

志田未来って、私のなかで子役のイメージが強く(女王の教室とか14才の母のイメージ)、

しかも子役時代からずっとビジュアルが変わらない気がしますが。

果たして志田未来は本当に成長しているのか?

子役時代の画像と今の画像を比較したツイートを発見しました。

やはり、14才の母の頃(中学生時代)と比べてもあまり容姿は変わってないです。

30代になっても変化ないと予想。第二の安達祐実になりそう。

https://twitter.com/g26A10A8dFGPAXD/status/1092059208990650369

14才の母はよく見ていたので懐かしい。

主題歌はMrChildrenの『しるし』でした。

かなり幼いですが『永遠の1/2』というドラマ(2000年9月4日〜11月24日)出演時の画像です。

この頃は、さすがに志田未来の存在は全く存じてなかったです。ビジュアルも14才の母のときとはだいぶ違います。今の志田未来のビジュアルは中学時代に形成されたのでしょう。

ハケン占い師アタルの志田未来がかわいい

ハケン占いアタルで、志田未来がアタル(=大ブレイクする)かも、というくらい今回のドラマでの志田未来はかわいいと絶賛されている。

ハケン占い師の評判をチェックしていると、志田未来がかわいいという声がとにかく多い。ファンは当然ですが、ファン以外の層にも人気を博しているっぽい。

役柄的にいかにも(特に男性から)かわいいと思われがちなキャラクターなので、志田未来というより『神田和実』がかわいいというのが相応しいのかもしれないけど、そうはいってもあのオドオドしたキャラクターがハマるのは志田未来ならではなのかなと思う。

ちなみに公式HPでの神田和実の属性は以下の通り

入社3年目。丁寧な仕事をしたいと思っているが、自分の選択に自信がなく、常に緊張し、内心ビクビクしている。決断力のなさがミスにつながることもしばしば。司法浪人中の同棲相手はいるものの、誰にも言えない悩みを抱え、ひとりで苦しんでいる。

引用:番組公式HP

前半の、自分に自信がなくという部分だけでもかなり男性ウケしそうな成分が多分に含まれていることが分かりますが、それに加えて…司法浪人中の同棲彼氏(悪い言い方をすると無職あるいはフリーターの彼氏)がいるとか、これってどう考えても男子守ってあげたくなる要素満載じゃないですか。

おさげの髪型も人気の大きな要因となっています。

あのヘアゴムスタイルは真似したいか?と言われたら微妙ですけど、ボサッとした髪型やファッションにしてもかわいく見えてしまうのは女優の特権です。

志田未来はかわいい?もしかしたらダマサているかも?

Sponsored Link

ハケン占い師アタルを感想をチェックしていると、とにかく志田未来かわいいいい!!!

っていう声が多いのですが、ドラマでのインタビューを拝見する限り、もしかしがら私たちは志田未来(の演技)にまんまとヤラれているのかもと思うように至りました。

インタビュー記事で、

私が演じる神田和実の“自信のない動き”にぜひ注目してほしいです。

と志田未来が答えているように、

ハケン占い師アタルでは、とにかくか弱い女子を演じるのに入れている模様。

例えば、自分に自信がないので、相手から言われたことに過剰に『ですよね~!』ってセリフで同意するとか。自信がない女性は、すぐに同意するんです。あとは……まだあります<省略>自分の視界の中で動いたものがあると、それを目で追いかけるとか。動きに特徴があります<省略>一つ一つの動きをオーバーにすることで“自信がない女性”の動きが出来てきます。例えば、自分の後ろを大きな音を立ててクルマが走ったときにオーバーにビクッとして後ろを振り返ると、落ち着かないイメージが出るかなって

引用元:https://dogatch.jp/news/ex/expost_59276/detail/

かわいいかわいいと、志田未来見てひたすら癒やされている私ですけど、忘れてはならないことは彼女は女優だということです。それも子役時代から長きにわたり一線で活躍する、もはやベテランといっても過言ではない女優です。

外見や容姿にはあまり変化がないように映っても、女優としての理論やスキルは子役時代とは段違いなのかもしれません。この年代で、ここまで自分の演技を明快かつ簡潔に説明できる女優ってそうは多くないと思うんですよね。

ハケン占い師アタルの神田和実を見て、かわいい!守ってあげたい!と感じたなら、それは…

まんまと志田未来の思惑に踊らされている

ということなのでしょう。

Sponsored Link