定時で帰ります…吉高由里子と向井理って初共演?仲は良い?

Sponsored Link

ドラマ『わたし、定時で帰ります』で吉高由里子と向井理が共演すると知って、

あれ、

この二人ってもしかして初共演?

気になったので調べてみました。

吉高由里子が、バースデーケーキを向井理に差し入れるなど、とりあえず撮影現場での二人の仲はまずまずのようです。

『わたし、定時で帰ります』吉高由里子と向井理が共演!共演は初?

ドラマ『わたし、定時で帰ります』で、吉高由里子と向井理が共演しますが、

あれ、この二人って共演初めて?

吉高由里子と向井理で、過去に共演歴がないか調べてみましたが、

映画でもドラマでも特に共演した作品は確認できませんでした。

脇役作品も含めると共演はあるのかもしれませんが、メインで共演というのは、今回の『わたし、定時で帰ります』が初めてでしょう。

初共演ということで、二人の演技の相性がどうなのか知るよしもありませんが、

向井理といえば、近年ちょっと変わったキャラクターを演じることが多い。一方で、吉高由里子は東京タラレバ娘に代表されるよう、いわゆる普通の女性(OL)を演じるのが上手い印象がある。

とすれば、演技の相性自体は良いのかなとも思うのですが、そのあたりが今回のドラマでは見ものです。

撮影現場では、吉高由里子がユースケ・サンタマリアとともに、向井理の誕生日を祝うなど、とりあえずは和気あいあいとやっている様子。

ドラマ内での、二人の関係は元婚約者同士という設定、

吉高由里子は現在30歳、向井理は37歳ということなので、仮に本当に両者が結婚するとなると妥当な年齢差です。

ちなみに、リアルでは吉高由里子は未婚、向井理は既婚者です。

向井理の結婚相手は女優の国仲涼子(39歳)ということで、そうか~、3歳年上の奥さんをもらってるんだ。まあ、確かに、向井理って年上女性に人気があるというか、年上と付き合ってるイメージはある。

吉高由里子と向井理は仲が良い?

Sponsored Link

吉高由里子と向井理が共演すると知って、

二人の過去の共演歴を調べてみましたが、特にめぼしい作品は確認できませんでした。

おそらく、今回のドラマ『わたし、定時で帰ります』が初共演です。

撮影現場でのサプライズケーキのやり取りを除けば、吉高由里子と向井理には特にプライベートでの親交は無いようでしたが、初共演をきっかけに仲が深まるということはよくあることなので、今後はこの二人の共演が増えることはあるかもしれません。

阿部寛と夏川結衣も『結婚できない男』というドラマで共演して以来、他の友人を交えて食事をする仲になったといいますから。

ちなみに、吉高由里子も向井理も、二人とも血液型はO型

血液型について調べてみると、一般的にO型はマウントと取りたがる性格(苦笑)、お互い自己主張が強いので年齢差がそれなりにあったり、上司と部下といったふうに最初から上下関係がはっきりしているほうが、比較的上手くいくと。

30歳の吉高由里子と、37歳の向井理、

そして今回(あくまでドラマ上ですが)の二人の関係は会社の上司と部下ということなので、

うん、ズバリ二人の仲や相性は良いと言っていいでしょう(笑)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ