『あいつ今何してる?』の子供のナレーションと番組途中で流れる音楽BGMが気になる方のために、

  • あいつ今何してるの子供は誰?
  • ナレーションが変わった?
  • あいつ今何してるのBGMが気になったら

の項目順にまとめました。

感の鋭い方はお気づきもしれませんが、あいつ今何してるの人気の秘密って、

クセのある子供声のナレーション

微妙なところをつくBGMのチョイス

この二つにあると思います。

あいつ今何してるのナレーションの子供は誰?

『あいつ今何してる?』のナレーションを担当している子供は小林星蘭という子役タレントです。

テアトルアカデミーという子供劇団に所属しているタレントで、

あいつ今何してるのナレーションは2015年の10月10日から担当しています。

(Twitterもやってます)

 @k_seiran_TA

https://twitter.com/k_seiran_TA/status/1091302729589223426

最近の活動でいうと、

2018年に放映されたTVアニメ『若おかみは小学生!』で、主人公おっこの声優担当をしています。

そして、このときの声優ぶりが好評を呼び、作品監督を努めた高坂希太郎氏からも絶賛されました。

劇場版で監督を務めた高坂希太郎も「子役でアニメの経験の少ない小林さんの起用は挑戦でしたが、とても頭の良い方で、助けられました。子供らしいところとちょっと大人っぽいところが同居していて、映画の前半と後半の雰囲気にうまくマッチしたと思います」と絶賛。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/157809/

アニメ声優の経験がないということですが、

あいつ今何してるでのナレーション経験が小林星蘭の声優としての評価に一役買っているのは間違いないと思います。

特に高坂監督の

子供らしいところとちょっと大人っぽいところが同居

というコメントに注目です。

あいつ今何してるのナレーションなんて、まさに、子供声だけどでもちょっと皮肉交じり(=大人っぽい)といった感じですもん。

小林星蘭は、長澤まさみにカルピスをねだるCM大ウケしその後、様々な活躍をしている子役タレントの大御所といってもいい存在なんです。

小林星蘭の活躍ぶり・成長ぶりが気になる方は、が出演しているCMをまとめた動画がありますので、是非チェックしてみてください。

長澤まさみにカルピスをねだるシーン、超絶おすすめです。

*カルピスのシーンから調整してありますので、要チェック。

あいつ今何してるのナレーションが変わった?

あいつ今何してるを注意深くチェックしている視聴者の中には、

あれ、ナレーター変わったんじゃね?

と感づいた人もいるようで、

そうです…過去には小林星蘭が体調不良のためお休みし、代役での放送になった回もあるのです。

代役としてナレーションを務めたのは、谷花音という子役タレントです。

所属が、小林星蘭と同じテアトルアカデミーなので、契約事務所から他のタレントが代役として派遣されたということですね。

小林星蘭のナレーションですが、

いつまでも子供声ではいられないですし(これは仕方ない)、女優業・声優業としての仕事も増えていきそうなので、完全に交代ということもあり得るかもしれません。

あいつ今何してるのBGMが気になったら?

あいつ今何してるで流れたBGMが気になる方は

あいつ今何してるのBGMが検索できる

こちらのサイトをチェックするといいでしょう。

各放送回に使用されたBGMが一目で分かります。邦楽はともかく、洋楽の場合はこの曲なに?誰の?って気になりますからね。

あいつ今何してるの人気の秘密ですが、番組内容はさることながらBGMの選曲センスにもあるとひそかに思います。

うお、その曲もってくるか!

と唸りたくなるのが多いんですよね。

まとめ

Sponsored Link

さて、あいつ今何してるのナレーションを担当している子供ですが、小林星蘭という子役タレントだったということが判明しました。

途中、ナレーションが変わることがありますが、

これまでの選ばれた代役としては、谷花音が確認されています。

 

BGMが気になる方は、

あいつ今何してるのBGMが検索できる

をチェックするといいでしょう。

何回も言うけど、あいつ今何してるって、本当に選曲センスが絶妙なんですよね。それに加えて、小林星蘭のあの子供っぽい、でもどこか大人の皮肉っぽさがブレンドされたクセのあるナレーション。

番組の人気の秘密は、目よりも耳にあるのかも。

Sponsored Link