何かと話題の新井浩文ですが、

ふと思うのは、新井浩文って

大森南朋やウーマンラッシュアワーの村本大輔に似てない?

ってことです。

この疑問を解決すべく、

巷(ちまた)の意見はどうなのか?

調べてみました(画像付きで検証)。

新井浩文と大森南朋は似てる?【画像】

 

Twitterをチェックしてると、

やはり、新井浩文と大森南朋を似てると感じる人は多い様子。

似てると思ってるならまだマシで、人によっては両者を完全に混同してしまい

(例の騒ぎが勃発するまでは)新井浩文を大森南朋のことだと、

つまり、捕まったのは大森南朋なんだと勘違いしていたパターンも散見される。

混同される理由として、そもそも顔の系統が似てるってのもあるけど、それ以外にも全体としてのオーラだったり、役者としてのポジションだったりと、勘違いされる要素は多分に含まれているのだろう。

新井浩文も大森南朋も、爽やかイケメンとは対極のむさ苦しい系だし、俳優としてのポジションもビジュアルで押すというよりは演技力で評価されるタイプ。

あと、調べていて分かったんだけど。

この二人って、、、

プライベートでも飲みに行く仲のようです。

友人というよりは、先輩後輩の仲といったほうがいいでしょう。

新井浩文と大森南朋が似てるのも、単なる偶然ではなくて。新井浩文が大森南朋から何かしらの影響を受けていたのかもしれない。

今回の件で、役者としての生命は終わりだみたいな言われ方もされているけど、ムロツヨシや大森南朋といった実力派の俳優からも懇意にされていたのであれば、しっかり反省さえすれば復活はありえると思います。

北野武も役者としては力のある男だったとコメントしてましたしね。

新井浩文とウーマンラッシュアワー村本大輔は似てる?【画像】

大森南朋ほどではないかもしれぬが、ウーマンラッシュアワー村本大輔も新井浩文に似てるよな~と。

で、検索かけたら、やはり同じ意見に複数ヒット。

 

単に顔が似てるだけではなくて、なんだろう。リアルに危険な香りが漂う感じ(笑)

特に目つきがね。二人とも目が座っているという表現が似合う。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔といえば、ファンである女性の逆ストーカーになってしまったネタを思い出すけど、なんとな~く今回の件を連想させるというか。

まあ、ウーマン村本は『実は小心者』というのが私のなかのイメージなので。彼に限っては間違いを侵さないとは思うけど。

まとめ

Sponsored Link

新井浩文は大森南朋やウーマン村本大輔と似てるのか?

という疑問をきっかけに記事を書くことに至ったわけだけど、やはり私以外にも顔や雰囲気が似てるという感想を抱いた方が多かった。

でも、新井浩文って異性との関係はともかく、

飲み仲間が結構いるみたいですし、同性仲間からの信頼はある(あった?)んだろうなーって思いました。

もちろん本人に問題があることは前提なのですが、

TOKIOの山口、元モーニング娘の吉澤ひとみ、そして今回の新井浩文の騒動をみるに、芸能人は職業保険として飲酒を断ったほうがいいのでは?と思います。

一般人に比べて、酒での失敗のリスクが尋常じゃないよ。

私たちはアルコールの危険と今一度向き合うべき時代に生きているんじゃないかな。

最後に、R1のひとは新井浩文じゃないですよ、R1でお馴染みなのは大森南朋という俳優で、今回の事件をおこした俳優ではありません。混同しないように!

Sponsored Link