『あいつ今何してる?』を見ていたら、はしのえみが登場して、

わああああ、なつかしい〜と思った。

王様のブランチはじめ、昔はバラエティでよく見かけたものだけど結婚してからはめっきりお目にかかる機会が減ったので、久しぶりだな〜って感じ。

はしのえみといえば、可愛いけど美人でもない、みたいな微妙なラインをついてくる女性芸能人というイメージで、何だろう、女性芸人の中ではトップレベルで美人というのが私の中での立ち位置(あ、ちなみに彼女は喜劇役者としてとらえるのが正しく、お笑い芸人ではないのかな)。

現在、45歳ということで年相応のビジュアルにはなっているが、若い頃はもっとアイドルチックな雰囲気を醸し出していた。

 

とゆーことで、はしのえみの若い頃の画像をチェック。

はしのえみの若い頃の画像が可愛い

高校生?撮影時の年齢は不明

若い頃の画像はさすがに可愛い。はしのえみといえば松浦亜弥のモノマネでも有名だったが、このビジュアル時にやってたら、もっと完成度が高くなっていたかも(逆に笑いにはならないかもしれない)。

それにしても、この頃は細い。

余談だが、はしのえみの画像をチェックしていると、見ようによっては竹内結子に似てなくもない。竹内結子をもっと大衆化させるとはしのえみになる。

これ、共感できるひといる?

共感できる人物をツイッター上で発見。やっぱりね、似てるよね。

似てると感じることがあります。一瞬だけだけど(笑)

髪型せいもあるかと思うけど、

輪郭も同じ方向、目元も似かよってなくもない。

竹内結子と親子姉妹と言われても疑わないレベル!!

はしのえみの出身校は鹿児島県立松陽高等学校

鹿児島県立松陽高等学校

はしのえみの出身高校は鹿児島県立松陽高等学校でした。

(大学進学はしておらず最終学歴は高卒

偏差値は53〜55となっており、まあごくごく普通のレベルの高校です。大学進学がほとんどのようですが、有名大学への合格実績は少なく、地元の国公立である鹿児島大学に入れれば御の字といったところでしょうか。

って、偉そうに言ってますが私もはしのえみさんと同レベル、あるいはそれよりもちょっと下のランクの高校出てます。偉そうに上から語って申し訳ないっす。

この松陽高校には公立高校には珍しく、普通科以外に音楽科と美術科があります。鹿児島で芸能を目指すならこの高校に進学するのが王道なのかもしれません。

ちなみに、この松陽高等学校を卒業した有名人にははしのえみ以外に、有名俳優である沢村一樹がいました。

地方の公立高校にしては有名人を多く輩出してますね。

補足として、

はしのえみは、高校1年を終えるタイミングで東京に上京し、上京後は都立新宿山吹高校に編入してます。上京後に、萩本欽一が主催する欽ちゃん劇団に入団したことは有名な話。

まとめ

Sponsored Link

久しぶりに目にしたはしのえみ。

懐かしくて、若い頃の画像をチェックしたらやっぱり微妙に可愛いと思いました。

微妙に可愛いというのは決して悪口ではなくて、微妙に可愛いからこそはしのえみはブレイクしたのだと私はとらえています。

まあ、芸能界とは関係ない一般社会でも、ものすごい美人で高嶺の花よりは、クラスで2番手、3番手に位置する安心をともなった可愛い子が一番モテますし、ちゃっかり優しい旦那さんをつかまえて幸せな人生をおくっちゃいますからね。

松陽高校でも、おそらく2番〜3番手的な感じで男子から人気があったはず。

Sponsored Link