下町ロケットの工藤夕貴♪若い頃の画像がかわいい!性格は自由人?

Sponsored Link

下町ロケットに工藤夕貴が出演します。

工藤夕貴は映画を中心に活動している女優ですのでテレビドラマでの出演はひさびさ、ハリウッド女優の演技に期待しています。

工藤夕貴といえば、自らの容姿について

劣化じゃなくて進化です

といった名言を残したことでも最近話題になりましたが、その言葉の是非はさておき、

今回は工藤夕貴の若い頃の画像を紹介するとともに、

工藤夕貴の性格について考えてみました。

ちなみに工藤夕貴はB型です。一点集中型の思考をするのがB型でしたね。

下町ロケットの工藤夕貴♪若い頃のかわいい画像

下町ロケットの工藤夕貴

工藤夕貴の若い頃の画像をまとめてみました。

僕の世代すら工藤夕貴=アイドルというイメージはないため、今の若い世代にとっては全くもって想像できないでしょう。

そもそも若いひとは工藤夕貴という名前すら知らないかも。

日本でのテレビ露出は少ないけど、ハリウッド女優ですよ?

イーサン・ホークと主演を飾ってるんですよ?

めっちゃ、凄いです。

工藤夕貴を有名にしたチョーヤ梅酒のCM

工藤夕貴出演のCMといえば、ウメッシュのCMがお馴染みです。

なつかしい。

歌手としていた頃の工藤夕貴は全く覚えてないです。

小麦肌の工藤夕貴。ナイスです。

顔が小さい。

パソコンの広告?

ある意味、未来を予測したCMです。

セーラー服が昭和っぽくてナイス。

やっぱり美少女です。

目、鼻、口、前歯、顔のパーツがいちいち小さい。

80年代アイドルって感じです。

この時代のお約束、聖子ちゃんカット(笑)

こんな愛想笑いしてる自分なんて私じゃない!

…くらいのことを撮影時に思っていたかもしれません。

どことなく冬ソナっぽい。肌の色が白い…

韓流スターみたいでかわいいです。

撮影休憩中でしょうか、笑顔がナチュラルです。

若い頃の工藤夕貴の画像で一番可愛いと思いましたのでラストに載せました。

工藤夕貴の性格がわかるエピソード

 

工藤夕貴といえば、私の中で自由人というイメージが強い。

もともとアイドル歌手としてデビューした彼女だったが、アイドルという職業が性に合わず、10代にして単身渡米、本格的に女優を目指す。

そう、彼女はもともと女優志望だったのだ。

日本で活動する限りいくら女優を名乗ってみたところで、アイドル・工藤夕貴がついてまわる。

それならと彼女は単身で渡米し、ハリウッド女優を目指すことにしたという。

結果的に、工藤夕貴は本当にハリウッド女優なってしまい、イーサン・ホークと共演を果たすまでになるのだから凄い。

プロ野球でいうところの野茂英雄みたいな存在だ。

そして、ハリウッド女優として成功したあとは日本に帰国。

そこからが自由人。

何を思ったか、今度は静岡の田舎で農業をやり始める。

ハリウッド女優からの~静岡で農業

いやあ、全くもって自由な生き方だ。

 

朝の番組にゲスト出演したとき、国生さゆりから

工藤さんはどこを目指してるの?

と、ツッコまれてたのが印象深い。

どこを目指すもなにも、工藤夕貴はただやりたいことをやっているんだと思う。

工藤夕貴とえいば、ハリウッド女優を目指したきっかけが最高に面白くて最高にイカしてる。

小学生のころ、弟と一緒に富士山に登った。

富士山の山頂から眺める夕日がとてもキレイだった。

だから、私は世界で活躍する女優になる!

そう心に決めた。

…工藤夕貴がハリウッドを女優を目指したきっかけはコレです(笑)。

富士山の夕日と女優を目指すのと何の関係があるの?

って問うのは愚かである。

これが工藤夕貴なんです。

このエピソード、本当に好きです。

ごちゃごちゃと小難しい理屈はいらんのです。

工藤夕貴の性格は?血液型はB型です♪

B型の思考は一点集中型と言われます。

一点集中型の思考をするのがB型なので、性格はマイペースとだか自己中だとか言われます。

B型の性格が自己中か否かはさておき、B型がそう思われてしまう理由には脳の働きが関係しているということが最近になって分かってきています。

脳の『前頭葉』という部分の働きが活発であるのがB型の人間の特徴で、注目に値するのはこの前頭葉の機能です。

前頭葉は、

今までに経験したことのない状況でどう判断したり行動したりすればいいのかを考える

こういった脳の中枢機能を担っています。

つまり、今までにない状況でどう対処していくか、それを考える能力が発達してるのがB型なのだ。

言い方を変えれば、未知の世界に飛び込んでいける能力が高いのがB型ともいえる。

アイドル稼業をあっさり捨て去り、さっさと海外に渡米しハリウッド女優を目指すのも、女優で成功したと思ったら今度は農業に励んでみたり、

未知の状況を物ともしないこの特徴はまさにTHE・B型でしょう。

 

ほかにも、B型は物事の過程をすっとばして結論を先にもってくるという性格や性質も持ち合わせています。

富士山の夕日をみて、何の脈絡もなくハリウッドを女優を目指すと結論づけたのもB型の現れといえるかも。

たぶん、工藤夕貴はプライベートでも性格がB型っぽいと言われてるんじゃないでしょうか(笑)

まとめ

Sponsored Link

下町ロケット出演の工藤夕貴ですが、

若い頃の画像をチェックしてみると、アイドルむちゃくちゃかわいいです。とゆーか、真正のアイドルでした。

工藤夕貴はB型で、アイドルの身分を捨て去り、一人で渡米。

ハリウッド女優として成功したあとは、日本に帰国し何を思ったか農業に従事。

本邦の性格というか、まさにB型といった感じです。

 

B型は前頭葉が発達しているため、未知の状況にでも飛び込んでいける強さがあります。

ほかに、B型は結論から先に話すのが好きで、その意味で結論になかなか行き着かないA型とは真逆のタイプです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ