将棋の武富礼衣女流初段がかわいい!学歴は?彼氏はいる?【画像】

Sponsored Link

武富礼衣女(たけどみ・れい)女流棋士が最近かわいいと話題になっています。

武富礼衣女といば、佐賀県出身のプロ女流棋士で、年齢がまだ19歳という若さにもかかわずかなりの凄腕棋士ということで有名になりつつあります。

そして、注目はそのかわいいルックス!

特に、

松井玲奈に似てる!

という声が多いようです。

武富礼衣に限らず、最近の女流棋士業界はホットですね~

武富礼衣が将棋を打つシーンを動画で確認することができます。

将棋の対局に入るとプロっぽくなるかと思いきや、あどけない雰囲気はそのまま。

いい意味で緊張感が感じられないです。

武富礼衣女の学歴は?

武富礼衣女流初段の学歴

佐賀大附属小・中学校

佐賀龍谷高特進科(偏差値61)

立命館大学・総合心理学部(偏差値60)

となっています。

 

佐賀龍谷高校の特進科ですが、佐賀県内の高校のレベルとしてはまずまず、MARCHに進学できれば御の字といったレベルの高校です。口コミを調べてみたところ、授業が7時間目まであるとか…

7時間目まで…大変そう~

しかも…

インタビューでも語っていますが、武富礼衣は将棋のプロを目指しながら(連日の対局を重ねながら)大学受験勉強していたようです。

月2回、土曜の授業が終わると、1人で飛行機に乗って、東京に行き、父の家で1泊。翌日曜は朝から約8時間、将棋連盟で対局して、佐賀に帰る。帰宅は夜10時を過ぎた。私立高校の特進クラスに入った礼衣さんは、勉強の手も抜きたくなかった。深夜2~3時まで寝ずに課題に取り組むこともあった。

これは…かなりハードモードです ^_^:

実際辛かったようで

自分を見失っていたかもしれません。将棋も大学も、両方、ダメになることを考えてしまうと、生きた心地がしませんでした

生きた心地がしなかった

と、武富礼衣は当時の辛さを思い出しています。

小4のときの画像

普通は将棋と大学受験、どっちかに専念すると思うのですが、さすが天才と呼ばれる人たちは努力の仕方も天才的です。

ハンデキャップを背負っても勝てるのがプロだと誰かが言ってましたが、その意味では武富礼衣まさにプロです。

しかも合格したのは関西の有名難関私立である立命館大学ですからね。

心理学部を選んだのは、おそらく将棋で相手の手を読むのに役に立つと思ったからなんでしょう。実際に大学で学んだ心理学が将棋の対局で役にたったのかどうかは気になるところです。

武富礼衣女流初段がかわいい!【画像】

この画像むっちゃかわいいです

武富礼衣女流初段といえば、将棋の実力もさることながらそのビジュアルにも注目が集まっています。

本人にとってすれば、外見よりも将棋の部分を注目してほしいという気持ちがあるのかもしれませんが、やっぱり、これはスターの宿命です。

あきらめてください(笑)

ちなみに、

武富礼衣は元SKE48の松井玲奈に似ている

という声が多数あります。

確かに似てますね。あっさりした顔立ちというか、全体的に漂う雰囲気が。

本人はTwitterをやっているので、かわいい画像を拝もうと思えばわんさか出てきます。

それにしても、武富礼衣に限らず最近の女流棋士は美人ぞろいです。

みやこ将棋フェスで、女流棋士の仲間と撮った写真のようです。

ツイートを遡ると、高校卒業時の写真も。

すっぴん画像と呼んでいいんですかね(笑)。

あどけない感じがします。

最後、私の好きなスナップです。

普通にアイドルみたいです。

Tweetを眺めていて思ったのが、

武富礼衣のTwitterって、ちょうど高校~大学までの様子が切れ目なくTweetされているので、遡ってみていくと一人の少女の成長・変化が楽しめるというか。

いわゆる普通の芸能人だと高校時代でもすでに『プロの表情』なのですが、武富礼衣の場合はどこにでもいる女子高生の素の表情を確認することができます。

武富礼衣に彼氏はいるの?

Sponsored Link

彼氏の情報は全くありませんでした。

Twitterをチェックしてみても、男性は出てきますがあくまでも将棋がらみです。あと学校の先生とか^_^;

しいていえば、武富礼衣の将棋の師匠である中田功7段や学校の恩師が登場するので、年上好きなのかもしれません(笑)。

現段階で言えるのはこの程度です。

今後、バラエティなどに登場するようになれば彼氏について明るみになることがあるかも。

でも、女流棋士って職場結婚するイメージしかないですね。出会いが他になさそう…

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ