SUITSの今田美桜の性格と可愛い画像♪本名?名前の読み方は?

Sponsored Link

今田美桜(いまだ・みお)がドラマ『SUITS(スーツ)』に、谷元砂里役で出演する。

今田美桜といえば、年齢にしてはちょっと奇抜なキャラクターを演じる、若い頃の仲里依紗みたいなイメージがあるのですが、SUITS(スーツ)ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

福岡で一番かわいい子として売り出された、今田美桜の可愛さや性格について画像を交えて紹介します。

福岡出身、血液型はA型の女優さんです。

ちなみに、『美桜』は本名『みお』と呼びます。

適当に名付けられたわけではなく、そこにはちゃんとした意味が込められてます。

SUITS出演の今田美桜が可愛い【画像】

ドラマでヤンキー役を演じた

ドラマでヤンキー役を演じてから、が大きい(大きすぎる?)など、とにかく目が着目される女優さんでもある。

確かに、画像では目が特徴的です。メイクのせいかな?とも思いますが。

画像はインスタから

やはり、普段の今田美桜のほうが可愛いですね。メディア出演しているときのビジュアルは(特に映画やドラマ)どこか人工的に感じます。

ブラウン管を通してよりも、生で見たほうが美人度が強い女優だと思う。女優って二通りあるじゃないですか?実物のほうがキレイな場合と、そうでない場合。今田美桜は前者のパターンです、絶対。

このスウェットがほしい

モデルの仕事になると、表情が変わりますね、さすが。

しかし、私の一番のお気に入りは、始球式を努めたときの今田美桜。

始球式の画像

おそらく野球未経験者だと思いますが、投球フォームがやたらキレイです。野球アニメの主人公を演じたらハマりそう。

投球シーン

もう少し、ボールを握る右肩が上がっていたら、完璧だったかも。やっぱり体のバランスが良いと何やっても様になりますね。

始球式ガールとして、これからもオファーありそうな予感。

今田美桜の本名と読み方♩名前にまつわるエピソード

今田美桜のエピソードで私が一番印象に残ったのは、本名にまつわるエピソード。

今田美桜(みおと呼ぶ)は芸名ではなく本名です。

『美』は母親の名前から譲り受け、『桜』には桜の季節に生まれた(3月5日生まれ)からというのがその名の由来です。『桜』には皆から愛されるようにという意味も込められているようです。

案の定、

これなんて読むの?

と、名前の読み方を尋ねられることも多いようですが(笑)

でも、由来を聞くとステキだな、いい名前だなと素直にうらやましいと思っちゃいますよね。

昨今、キラキラネームの是非が問題となることが多いですが、名前に込められた意味が中身のあるものであれば、多少読み方が変わってても別にいいのかな、なんて思っちゃいます。

結局、周囲の反応云々よりも、名付けられた子供がその名前に対して誇りを持てるか、親からの愛情を感じられるかですよ、大事なのはきっと。

今田美桜自身も、美桜という名前は気にいっているらしく、

――芸名の選択肢もあったと思います(という投げかけに対して)。

他の名前にはなりたくなかったです。ひらがなも嫌でしたし、私はこの漢字が好きなので。他の名前は全く考えられませんでした。

と、自分の名前に強いこだわりを見せています。

芸能人らしく?負けず嫌いの性格のよう。

映画のインタビューにて、今田美桜は以下のように受け答えしています。

「出演させていただいた作品は、どれに関しても悔しいところが絶対に出てきます。オーディションに落ちてもやっぱり悔しいですし、負けず嫌いなところは負けないです。落ち込むこともありますが、いろいろ考えるのは苦手なので、ば~って泣いて、次から頑張ろう! と立ち直ります。常に内側でメラメラしているタイプですね」。

内側でメラメラしているタイプってのは、THE芸能人っていう感じがします。

泣くだけ泣いて、翌日からケロッとしちゃのは、ごくごく一般の女の子というかご愛嬌でしょう(笑)

失恋にも強いタイプなんでしょうね。

今田美桜の血液型はA型♩A型は考えをまとめるのが苦手な性格?

A型の特徴として、

記憶力はいいけれども、考えを整理するのは苦手

という点が挙げられます。

A型のひとの会話はまとまりがないのが弱点で、

情緒には溢れるけれども、

話があっちに飛んだりこっちに飛んだり

なっちゃうパターンが多いと言われます。

 

いろいろ考えるのは苦手なので、ば~って泣いて、

という、今田美桜のコメントはまさにA型といった感じですね。

はい、A型の性格は、、、

深く考えるのが苦手、情緒的にものを考えるのが特徴

ってことで今回は終わりにしましょう。

A型のみなさん、当たってましたか?(笑)

まとめ

Sponsored Link

SUITS出演の今田美桜ですが、

『美桜』は芸名かと思いましたが、本名でした!

美は母親から、桜には皆に愛されてほしいという願いが込められています。

福岡から女優を目指し上京するだけあって、負けず嫌いの性格と本人は語っています。

血液型はA型で、

深く考えるのが苦手だけど、嫌なことがあったあとは、ぱーっと泣いて忘れちゃうくらいの情緒を持ちあわせている、まあ、一言で言うと、可愛い博多美人です(笑)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ