海月姫で松井玲奈アフロに…金髪画像と比較!鉄道オタクは本当?

Sponsored Link

松井礼奈が金髪からアフロへ変身というシュールな動画を公開した。

ドラマ海月姫で鉄道オタクのばんばを演じることになった松井礼奈だが、

アフロヘアーにリュックというインパクトのあるビジュアルはもちろん、鉄道オタクっていうのは本当なのか?という、鉄道オタクっぷりにも注目が集まっている。

とりあえず、松井礼奈の金髪とアフロヘアーを画像で比較してみよう。

海月姫で松井玲奈がアフロに…金髪画像と比較!

金髪からアフロに成りかわる過程を撮影したレアな動画が公開されてる。

金髪とアフロを比較!

と、大げさにタイトルを打ってはみたものの、アフロ画像は肝心のお顔が隠れてしまっているため、なんだか的を得ない比較になってしまった。

松井礼奈 アフロ 画像

松井礼奈の髪型、金髪とアフロどっちが好み?と問うてみても、アフロはどう考えてもコント衣装に近いものがあるため質問としては成立しない。

しいていうならどっちも似合ってますよ、ただデートに行くなら金髪でお願いしたいかなといった回答になろう(笑)

 

余談だが、松井礼奈の金髪については、一部のファンから

金髪なんて社会不適合者だ!(=不良?)という意見が本人のもとへ届いたらしく、金髪が似合うと自分で思っていた松井礼奈は幾分ショックを受けたらしい。

社会不適合者とはさすがに言わないが、まあ、正直にいえば私も黒髪の松井礼奈のほうが好きだったりする。

金髪は似合っているんだけど、金髪にすることで全体が統一されすぎるというか、

言い方は難しいんだけど、スタイルもよく洗練されている松井礼奈だからこそどこか古風なところが残っていたほうが味わいがでるというか、それが松井礼奈の魅力だと思うからだ。

そして味わい深さという点では、海月姫の松井礼奈はかなりビビッと来た!

褒め言葉になるかどうか分からんが、松井礼奈さん、、、

あなたは金髪よりもアフロのほうが似合っています!(ごめん)

にわかという噂もあるが…松井玲奈の鉄道オタクは本当か?

松井礼奈 アフロ 画像 鉄道オタク

海月姫で鉄道オタクを演じることになった松井玲奈、

松井玲奈元来のキャラクターが鉄道オタクのため、ばんばを演じることについては

適役だ!

まんまを演じることになった!

という賞賛の声があがる一方で、

はっ?松井玲奈が鉄道オタク?

にわかのくせにっ!

と、松井玲奈が鉄道オタクを名乗ることに難色を示すひともいる様子。

私自身、鉄道については全く詳しくないので松井玲奈の鉄道オタクっぷりが本当なのかどうなのか知る良しもないが、、、

ただ、松井玲奈の鉄道オタクが疑われる理由は理解できる。

要は、松井玲奈はオタクではなく只の鉄道好き、オタクというには『知識』が浅すぎるということ。

いや、もしかしたら実際の知識は豊富なのかもしれないが、それでも確実に言えるのは、言葉として鉄道を語る時の語彙に具体性が見いだせないということだ。

この点、松井玲奈のブログのコメントを見ると分かりやすい。

電車のコレクションカードがあったから思わず買ってしまいました。  
 これを買う21の絵面を想像してみてください。  
  いいんです。好きだから。  
  最近は棚が鉄道大好きな少年の部屋になっています。  
  新幹線の図鑑?がバーっと並び、さらに新幹線のDVDが並び、さらに新幹線グッズ!ほくほく♪  
  この新幹線の可愛さがわかるメンバーはいないですかね?  

続いて、

今日は鉄道の日。  
  新幹線の車庫に行ってうっとり新幹線をながめたい、そんな気分です。  
  世界中には私のまだ知らない電車がたくさんあるんでしょう。  
  新幹線だって他の国で走っていたり、高速列車がある場所だってあるんです。それだけでわくわく! 

どのコメントも松井玲奈のブログから抜粋したものだが、文面からは確かに鉄道好きという気持ちは伝わってくる。

しかし、言葉の遣いが「新幹線」とか「電車」とかで止まってしまっていて、~系とか、~年式といった、オタク臭を感じさせるキーワードが松井玲奈の言葉からはあまり確認できないのだ。

ただ、ブログをチェックしていくと、

私は上越新幹線が好き。  
  上越駅に停まらないのに上越新幹線な所が好き。  
  車両はE3、E6がお気に入りです。  

と、全く知識が無いといった様子ではないので、もしかしたら自分の中でセーブしているだけの可能性も。

追記:

松井玲奈の鉄道オタクぶりはどうも本当のよう。ただし、強い分野と弱い分野があるみたいだ。

「神様は突然に」というバラエティ番組に松井玲奈が出演した際のことだが、番組内で松井玲奈は、

0系新幹線を目の前にして

あ~可愛い~

コアラっぽい顔してるんですよ、鼻が大きくて、

ハの字に眉毛になっているところがいい、困り顔で

など、口にしながら

新幹線のラインを触るのが好きなんですよ、

と車体にほおずりほおずり

中川家の礼二が、

何してんねん、これはマズイ…変態やで…

と、松井玲奈の0系新幹線愛にドン引きしていた様子が映されていた。

鉄道オタクにもいろいろ分野があって、どうも松井玲奈はリニアの分野に強いようだ。

リニアに惚れたことが鉄道好きになったキッカケらしい。

なので、結論からいうと鉄道オタクというのはあながちウソではないと思う。

当然、人生の全てを鉄道に捧げるガチの鉄オタからすれば、にわかなのかもしれないが、それを言ってしまうと、世の中のオタクのほとんどがにわかの対象になってしまうだろう。

まとめ

Sponsored Link

ドラマ海月姫で、金髪➔アフロという大胆なイメチェンを見せてくれる松井玲奈。

ばんばさんを演じたことがキッカケで、その鉄道オタクぶりにさらに磨きがかかることも期待できそう。

なんかあれだ、たまにドラマのキャラクターに人気が集まりすぎて、ドラマが終わってからも配役のままメディアに登場することがたまにあるが、海月姫の松井玲奈にも同じことが起こりそう。

アフロに黄色のリュックをかついで、顔を伏せたまま鉄道ロケに臨むとかあるかも。

松井玲奈にとってはさらなるブレイクの踏み足となる、記念すべき作品になるのではないだろうか。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ