サバイバルファミリー☆葵わかなの似合う髪型はショート?ロング?

Sponsored Link

映画・サバイバルファミリーに長女の結衣役として出演する、葵わかな。

最近になって、ショートヘアでメディア露出をすることになった葵わかな。葵わかなといえば、ショートの髪型が似合う女優ということで有名になりつつある女優さんですが、

元々デビュー当時からショートカットだった、というわけではなくて、
ロング➔セミロング➔ショートと、徐々に髪型が短くなってきたという経緯があります。

ファンの声はそれぞれで、ショートがいいという人もいれば、ロングのほうが良かったという人もいて、意見は様々のようです。

いったいぜんたい、葵わかなの髪型はロング、ショート、セミロングのいずれが似合うのか?

画像動画を参照にして、検証したいと思います。

サバイバルファミリー出演☆葵わかなの髪型はショートカットが似合う?

葵わかな 髪型 ショート

最近は、専らショートカットでいることの多い葵わかな。

映画、サバイバルファミリーのインタビューやコメント動画の髪型も、ばっちりショートカットになっています。

なんでしょうね。髪型がショートだと、髪以外の部分が目立つためか、耳やあごに目線がいってしまいます。

特に耳。髪型がショートだと耳が出るので、ショートカットは意外に耳の形がポイントになるかも。

そもそも、一般的にショートカットの似合う顔とはどんなものか。

ちょいと調べてみました。

とあるサイトで掲載されていた基準を元にすると、ショートカット似合う条件として、以下のポイントがチェック項目になるようです。

1.首が細く小顔
2.さわやかな雰囲気がある人
3.中性的な魅力がある人
4.目鼻立ちがはっきりしている
5.あごのラインがキレイな人
6.耳が大きすぎない人
ショートカットが似合うかを特徴から判断してみよう

引用元:イケジョ通信

この基準に当てはめると、葵わかなの場合どうなるかというと…

すべて当てはまる気がする(笑)

耳が大きすぎない、という部分もチェック項目に数えられていますので、私の視点もあながち間違っていなかったようです。

他に、見逃せないポイントとしては、

中性的で目鼻立ちがはっきりしているという部分でしょうか。

事実、「葵わかな」と検すると、「ハーフ」というキーワードが候補に登場します。ハーフの真偽はさておき(今のところハーフであるという明確な証拠はないようです)、ハーフ顔であることは間違いないでしょう。

元祖ショートカットが似合う女優といえば、私の中では、内田有紀です。確かに、内田有紀もこの基準に当てはまりますね。

こうやって分析してみると、葵わかなの髪型がショートカットへとシフトしていったのは、すごく自然な気もします。

葵わかなの髪型はロング(ストレート)が似合う?

葵わかな 髪型 ロング

葵わかなのいわゆるロング(ストレート)画像というのは、案外少ないです。

テレビドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』に出演していた時は、黒髪ロングでした。扱うテーマが、法律だったから、イメージに合わせてロングになったのだと思います。

ロングだと、モデルや女優というより、いいとこのお嬢さんって感じ。アイドルに近い(もともとアイドルですが)印象になります。

葵わかなの髪型はセミロングが似合う?

葵わかな 髪型 セミロング

 

ファンの間で根強い人気があるのが、葵わかなのセミロング(のような気がします)。

元祖ファンはセミロングに1票、新規ファンはショートカットに1票といった様子。

葵わかなの太眉&セミロングがナイスっていうのは、分かる気がします。

ストレートで太眉は田舎くさすぎる。髪型がセミロングで眉が丁寧に処理してあると、逆に洗練されすぎて新鮮さを感じられない。

ゆえに、セミロング&太眉が最強!ってのは、すごく分かりますね!

 

結局、どの髪型が似合うかは、眉や睫毛など他のパーツとの関係、さらにメイクに合う合わないもあるので、一概には言えないということです。

女性の髪型は難しいですね!

まとめ

Sponsored Link

今回は、葵わかなの似合う髪型は?というテーマを記事にしました。

葵わかなは、ショートカットが似合う女性の基準をすべて満たすことが分かりました。

しかし、一方で、セミロングが一番似合う!というファンの声も多いです。

映画・サバイバルファミリーでは、ギャル役に挑戦するということなので、茶髪の葵わかなに期待です。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ