2017クリスマス会で大人が出し物♪子供が喜ぶアイディアは?

Sponsored Link

 

クリスマスは子供にとって、とても楽しみなイベントです。

子供たちのクリスマス気分を盛り上げるために、

様々なグループでクリスマス会を開催することもあると思います。

 

そんな時に大人たちは、子供を楽しませたいと思うものです。

今回は、子供を楽しませるための方法を紹介します。

 

子供に人気の歌やダンス、クリスマス会の目玉となるようなアイディアも紹介しますので、

ぜひ参考にしてみてください。

 

クリスマス会で大人が出し物♪子供が喜びそうな歌は?

クリスマス会に欠かせないのが、クリスマスソングです。

子供だけではなく、大人もクリスマスソングを聞くと、なんだかワクワクしてきます。

 

クリスマスソングはたくさんありますので、

パーティーに集まる子供の年代によって、歌を選曲すると良いでしょう。

 

小さな子供が多いパーティーの場合、お勧めなのは赤鼻のトナカイです。

大人のうちの一人が、鼻を赤くし、

トナカイの恰好をすると、より盛り上がります。また、ジングルベルもお勧めです。

 

歌詞が覚えやすいため、

初めて聞いた子供もすぐに歌うことが出来るようになります。

少し大きな子供が参加するパーティーであれば、

ホワイトクリスマスなどの、少し大人っぽい歌を入れても良いかもしれません。

 

子供が喜びそうなダンスは?

クリスマスソングを歌って気分が盛り上がってきたら、

子供たちと一緒にダンスを踊るのも良いでしょう。

 

クリスマスとは関係ありませんが、Dream5のようかい体操第一は、

子供に人気があるため、盛り上がります。

 

誰もが一度は聞いたことがあるため、みんなで踊るには最適な曲です。

踊りはとてもシンプルなのですぐに覚えられます。また、ケロポンズのエビカニビクスもお勧めです。

 

大人たちが、エビとカニの衣装を踊るだけで盛り上がること間違いなしです。

また、歌詞も簡単ですので覚えやすいです。

 

子供たちもよろこんで一緒に踊ってくれることでしょう。

 

歌・ダンス以外で、子供が喜びそうなアイディアは?

クリスマス会はダンスや歌で十分に盛り上がります。

しかし、まだまだ子供たちを楽しませたいという方のために、

クリスマス会の出し物のアイディアを紹介します。

 

小さい子供が多いクリスマス会であれば、サンタの登場を演出すると良いでしょう。

クリスマスといえばサンタさんです。

子供にばれないように大人のうちの一人がサンタに成りすまして登場します。

 

そして記念に写真など撮り、一緒に歌ったりゲームをしたりして楽しみます。

大きい子供がいる場合、サンタの登場の秘密をばらされてしまう危険がありますので、

小さい子供だけのパーティーの時に行ってください。

 

少し大きな子供が参加するクリスマス会であれば、

手品などで盛り上げる方法があります。

 

安くてもあっと驚くような手品の道具が売られていますので、

器用な大人の人が手品師になって、場を盛り上げてください。

 

まとめ

Sponsored Link

クリスマス会は、子供にとって、とても楽しいイベントです。

大人の人が恥ずかしがっていては、良いクリスマス会になりません。

 

大人も一緒に楽しむつもりで参加してください。

また、クリスマス気分を盛り上げるために、部屋の装飾やツリーの飾りつけ、

ケーキの準備など、出来る範囲で行ってください。

 

大人の人たちがいつもと違う洋服を身に着けているだけでも、子供たちは喜んでくれます。

サンタの帽子やトナカイの耳など、どんなものでも良いので、

クリスマスを連想するものを身に着けると良いでしょう。

 

最高のクリスマス会にするために、事前の準備から楽しんで行ってください。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ