2017クリスマスの女子会でプレゼント交換♪予算の相場は?

Sponsored Link

クリスマスは気の合う女性友達を誘ってクリスマス女子会を開くのという方は年々増えてきているようです。
彼と二人で過ごす、ロマンティックなクリスマスとはひと味違う、ワイワイ盛り上がるクリスマスも良いものです。

クリスマスの女子会で欠かせないのがプレゼント交換ではないでしょうか。
今回は、クリスマスの女子会でのプレゼント交換にお勧めの品物や、年代別のプレゼントの予算相場を紹介します。

楽しいクリスマス女子会にするために、ぜひ参考にして下さい。

クリスマスの女子会でプレゼント交換♪予算の相場は?

・高校生
平日は学校があり、部活などをしている人は、休日も学校に行くという方も多いと思います。
そんな高校生のクリスマス女子会、プレゼントの相場は、500円から1000円です。お金をかけずに、センスのあるプレゼントを選ぶ高校生が多いようです。
500円から1000円という金額でも、素敵なプレゼントを選ぶことが出来ます。

・大学生
大学生は学校の授業はあるものの、高校生の頃よりも自由な時間が増えるため、バイトを始めるという方もいると思います。
そんな大学生のクリスマス女子会、プレゼントの相場は1000円から2000円です。
少しだけお金をかけ、友達が喜びそうなプレゼントを選んで下さい。

・社会人
社会人になると、しっかりと仕事をして、自分の自由になるお金が増えてきます。
そんな社会人のクリスマス女子会、プレゼントの相場は、2000円から3000円です。女性同士のプレゼント交換はカップルのプレゼントとは違い、お互いに気を遣わないような金額にすることがポイントです。

あまりにプレゼントの金額を上げ過ぎると、相手も同じくらいの金額にする必要が出てきますので、楽しくなくなってしまいます。みんなが抵抗なく出せる金額にしてください。

2017年のクリスマス女子会♪私がおすすめするプレゼントはコレ!

・高校生
高校生は、プレゼントの予算があまり高くありませんので、安くてもセンスのあるものを選ぶ必要があります。
お勧めは、文房具です。日ごろ使用することが多いため、喜ばれます。また、リップクリームなどの良いでしょう。予算内で保湿力の高いリップを買うこともできます。

女子会のウケを狙うのなら、お菓子の詰め合わせも良いでしょう。1000円くらい使うと、駄菓子であれば、たくさんの量になります。一つの袋に詰めると、とても大きなプレゼントになりますので盛り上がります。

・大学生
大学生の頃は、美容にも目覚めます。そのため、美容に関するプレゼントは喜ばれます。
バスグッズなどはいかがでしょう。バスソルトや入浴剤など、お風呂で使うことのできる美容グッズは、女性が喜びます。また、パッケージも可愛いものが多いので、盛り上がります。

また、ヘアオイルなども、良いプレゼントになります。香りや髪質などによって、様々な商品から選ばなくてはいけないので、ヘアオイ贈る場合、相手の好みを調べておく必要があるので注意してください。

・社会人
社会人の女性は、日ごろの仕事で疲れている方が多い傾向があります。

そのため、プレゼントは癒しのアイテムをお勧めします。簡単なマッサージ器具などであれば、予算内で見つけることが出来ます。また、アロマオイルなども、お洒落で喜ばれるプレゼントです。アロマオイルは、香りによって効能が違うため、様々なアロマオイルを、説明書付きで贈ると良いでしょう。

まとめ

Sponsored Link


クリスマス女子会で盛り上がるイベントの一つがプレゼント交換です。

みんなから喜ばれるプレゼントを選びたいですよね。同じ年代の女性が集まる女子会の場合、自分がもらってうれしいものを基準に選ぶと良いですよ。

 

また、予め金額を決めておくことをお勧めします。

金額にばらつきがあると、当たり外れが出てきてしまうので、外れの人が悲しい思いをしてしまいます。

 

みんなが楽しめるクリスマス会にしてくださいね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ