ドコモの2画面スマホ♪値段や評判は?専用カバーやケースはある?

Sponsored Link

毎年、このシーズンになるとそろそろ新しいスマホの仕様は何か気になるこの頃です。

 

さて、もう来シーズンの新しいタイプのチェックはしていますか?

私も2年越えとなるので機種変更をしようかと検討真っ最中です。

 

そんな中、ドコモで発売の予告がありました。

M Z-01K」というタイプのものです。

 

こちらはどういう感じかご存知の方もいらっしゃると思いますが、

2画面性なんです。

つまりは、スマホが2台くっついたような形になっていて真ん中からおりたためるタイプです。

 

今回は、新発売予定のこの2画面スマホについて述べてみたいと思います。

 

ドコモから2画面スマホが発売!値段はいくら?

 

実際に、ドコモショップに行ってみて聞いてみましたが値段はまだ決まっていないと言われました。

ほとんど何も決まっていない、仕様等も知らされていないので伝えることができない、

来年1月から発売予定だけど、1月かどうかのお約束もできないと言われました。

 

もちろんそんな状況ですから、スマホケースの販売予定等も全くわからず

「うちが発売すればどこかが作ってくれると思うんですが、、、」なるお言葉・・・・

 

出たとこ勝負?まあ心配しなくても発売されるのでしょうけど、、という感じです。

 

2画面スマホの特徴はどんな感じ?

画面が二つついているのでふたつのことを同時進行できます。

たとえば、1つの画面で友達とチャットをしながらもう一つの画面でゲームをするなど。

忙しい現代人には時間が効率に使えるかもしれません。

また、どこかに行くにしても地図とお店を同時に表示する他行動範囲を広げるのに、更に協力な助っ人となってくれそうです。

 

過去にも2画面スマホは存在していた!

実は、5年ほど前にも2画面スマホは存在していました。

ところが現在と違いスマホユーザーは少なく、重さもそれなりにあったためあまり人気はでず、発売から1年もたたずに発売は中止になったようです。

 

あれから時代は変わり、スマホとタブレット2台使い、スマホ2台使い等する人も出てくる時代になりました。

今度はどうでしょうか?

多様性を求める現代に活躍するスペックとなっているかがカギとなりそうですが、まずはユーザーの声を聴いてから私も購入を考えたいというのが正直なところです。

 

ファッションの流行が繰り返すようにスマホのスペックも繰り返されるものが出てくるのかもしれません。

この流れに時代の先行きを感じ、今後の身の振りをどうしたらいいか考えたいと思っているのは、私だけでしょうか?

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ