クリスマス♪子供にサンタのコスプレさせたい!手作りはできる?

Sponsored Link

ハロウィンが終わればクリスマスまでまっしぐら

まだまだと思っている間に、周囲は着実に準備を開始しています。

 

気が付けばチキンやケーキの予約販売は開始され、クリスマスディナーの予約もういっぱい

子供のほしがっていたおもちゃも12月早々に売り切れ

 

なんてことありませんでしたか?

 

周囲でもそんな家庭があって、車で2時間誓う離れた郊外のショッピングモールに在庫があるのを見つけて、急いで買いにいったという話を聞いたことがあります。

 

クリスマスは子供たちにとって一年の中でもとっても楽しみな行事!

楽しい思い出ができるよう家族そろって工夫したいですね。

反面、親は準備に追われ、結構大変なご家庭もあるのではないでしょうか。

 

ご自宅だけで過ごすのならいいのですが、子供が小さいときはとなり近所で一緒にクリスマスパーティー、習い事でクリスマスパーティー等多いと思います。

そのたびにプレゼントだ、お菓子はどうするとママたちは大忙しです。

 

そして一番大変なのは当日サンタの恰好をしたり等の衣装の準備です。

今回は、このサンタのコスプレについて述べてみたいと思います。

クリスマス♪子供にサンタのコスプレさせるには通販が簡単?

 

正直てっとり早くてオススメです。2000円前後で上から下までそろえることができます。

しかも、今はバラエティ豊か

かわいらしい子供サンタのコスプレは間違いなく準備ができます

 

100均商品でもサンタのコスプレはできる?

100円均一でもコスプレは売っています。

私も昔購入しました。大人用でしたが上下で300円商品でした。

帽子や他のものもなんでも売っていました。

さすが、100円均一

ついでに、飾りつけのリースやお菓子を食べるときのお皿他一気にお安く準備ができるのでオススメです。

 

ところで100円均一で子供用サンタのコスプレがない場合はどうしたらいいでしょうか?

何かお安くできる方法はあるのでしょうか?

 

お安く作る子供サンタのコスプレ

 

洋服って難しくしなければ意外と簡単に作れたりします。

特に、クリスマスなどは一瞬のために着るだけですので多少縫製がうまくできなくたってOKです。

 

一番簡単なのは、真四角の布をドーナツ型に切ってポンチョのようにするものです。

真ん中の穴の大きさは、子供さんがの頭が出れる大きさがあれば大丈夫です。

ポンチョのまわりにはボンボン等飾りつけをするといいでしょう。

 

四分の一に折って切って作ってもいいですね!

他にも簡単につくれる方法はいくらでもあると思います。

(ハロウィンのときに黒いごみ袋を使っているご家庭も多いと思います。)

 

手軽にお安く楽しめれば十分です。

ほんのちょっとの工夫で大盛り上がりになること間違いありません。

 

無理せず楽しい時間が過ごせるようほんのちょっとだけ工夫してみてくださいね!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ