かわいい動画♪伊豆シャボテン動物公園・カピバラ露天風呂の期間は?

Sponsored Link

静岡県にある、『伊豆シャボテン動物公園』を知ってますか??

 

 

およそ、2000坪もの広い敷地内には、約100種類ほどの動物たちと、世界中のサボテン・多肉植物がなんと、約1500種類も育てられているという、テーマパークなのです!!

 

また、『伊豆シャボテン動物公園』では、とある動物が名物となっているとのことで、

調べてみましょう!!

 

伊豆シャボテン動物公園の名物、カピバラ露天風呂とは?

 

『伊豆シャボテン動物公園』の名物となっている大人気の動物は、

 

こちら!

 

カピバラ

なんともこの間抜け顔といいますか、ブサカワ加減が、愛おしいですよね♪

 

ただ、何でカピバラが名物になるの?

と疑問に思った方、違うんです

 

『伊豆シャボン動物公園』にいるカピバラが名物となるポイントがちゃんとあるのです!!

 

見てください!

カピバラが、露天風呂に、入っているのです~~♪♪

 

か、かわいい~~(*‘∀‘)

 

こちらは、期間限定のイベントで、『元祖カピバラ露天風呂』というそうですが、

 

そうなんです!

その名の通り、伊豆シャボテン動物公園がカピバラ露天風呂の発祥の地なんだそうです!!

 

冬のある日、小さなお湯だまりにカピバラのみんなが、手や足、お尻なんかをつけて気持ちよさそうにしているのを、飼育員の方が発見したそうなんです!

 

寒い冬にも池に入ってもらう方法はと考えたところ、お湯をいれて池にお風呂を作ったそうです!!その後、カピバラたちも喜んで入ってくれるようになり、

そこから、『元祖カピバラ露天風呂』が始まったそうなんです!!

 

カピバラたちを想う、飼育員さん達の温かい気持ちから始まったなんて、素敵ですよね♪

 

そこで気になるのは、露天風呂に入っているカピバラ達に会えるのはいつなの?

てことですよね?

 

『元祖カピバラ露天風呂』の期間は?

 

『元祖カピバラ露天風呂』が行われている期間をみていきましょう!

 

イベント期間

20171118() ~ 201848()
    
   平日*13301430 【11回】 

   土日祝*1030113013301430 【12回】

 

20171223() ~ 201818(月・祝)

2018317() ~201848() 【12回】

 

冬休みと春休みも1日2回カピバラたちが露天風呂に入るところが見られるのはうれしいですよね~♪

 

では、『伊豆シャボテン動物公園』へのアクセス方法をみていきましょう!!

 

伊豆シャボテン動物公園へのアクセス

  住所*静岡県伊東市富戸1317-13
   
     TEL*0557-51-1111(代)

 営業時間*3月~10月 9:00~17:00 (最終受付 16:30)

     *11月~2月 9:00~16:00 (最終受付 15:30)

 

電車でのアクセス

 

◎東海道新幹線・東海道本線

・熱海駅より伊東線で伊東駅まで

・伊東駅から東海バスにて約35分

・伊東駅からタクシーにて約25分

・伊豆高原駅から東海バスにて約20分

・伊豆高原駅からタクシーにて約10分

 

お車でのアクセス

・東名高速道路
・東名高速道路、厚木ICより約85㎞(小田原厚木道路・国道135号線軽油)
・東名高速道路、沼津ICまたは長泉沼津ICより約55㎞
  (伊豆縦貫自動車道・伊豆中央道・修善寺道路経由)
・東名高速道路、御殿場ICより約1時間40分
  (箱根芦ノ湖スカイライン・遠笠山道路経由)

となっております!!

 

どちらもとてもアクセスしやすくなっているので、お好きな方法で、遊びに行ってみてください♪♪

そこで、すぐに遊びに行くことができないあなたへ

 

少しだけ、カピバラちゃんたちをお見せいたしましょう!!

 

カピバラ露天風呂のかわいい動画を紹介

どうですか??

とってもかわいくないですか??

実物はもっとかわいいですよ!!

 

何時間でも見てられそうなくらい、癒されますね~♪♪

 

伊豆シャボテン動物公園についてまとめ

Sponsored Link

・伊豆シャボテン動物公園は、たくさんの動物たちと世界中のサボテンのある
 テーマパークだった♪
・伊豆シャボテン動物公園では、『カピバラ露天風呂』が名物!
・元祖カピバラ露天風呂は、飼育員さんの優しさからできたもの!

・カピバラの動画もかわいい♪

 

気になった方は、こちらで見てみてくださいね(*‘∀‘)

 

http://izushaboten.com/

 

カピバラ以外にもかわいい動物はたくさんいますし、ここでしか見られないような貴重なサボテンもありますよ~!!

一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪♪

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ