クリスマスブーツ(長靴お菓子)はコンビニでも買える?値段は♪

Sponsored Link

子供へのクリスマスプレゼントの定番といえば、クリスマスブーツです。

ブーツの中にたくさんのお菓子が入っているので、とても喜ばれます。
ブーツのパッケージも、サンタクロースやツリーといった定番のものだけでなく、アンパンマンやトーマスなど、子供たちが好きそうなキャラクターが描かれているものもたくさんあります。

今回は、クリスマスブーツがどのようなお店で買えるのか、値段はどれくらいなのかを紹介します。
ぜひ参考にしてください。

 

<クリスマスブーツ(長靴お菓子)の販売場所は?>

クリスマスブーツは、定番のクリスマスプレゼントですので、どのようなお店でも買うことが出来るようになっています。食品を中心に販売しているスーパーでも、クリスマスが近くなると、特設コーナーを設けているお店もたくさんあります。大型スーパーになると、種類もたくさんあるため、お気に入りの一つを見つけたいという方にはお勧めです。

また、お仕事などで忙しく、スーパーやショッピングセンターに行く暇がないという方にお勧めなのが、コンビニです。コンビニは24時間開いていますので、いつでも買うことが出来ますし、急にクリスマスブーツが必要になった時も買うことが出来ます。

 

<コンビニでも買える?>

コンビニ各社でも、クリスマスブーツの販売を行っています。飴が2~3個ほど入っている、小さめのものから、お菓子がしっかり入っているものまで、様々な種類が販売されています。

定番のサンタクロースやクリスマスツリーのブーツはもちろん、コンビニによっては、人気のキャラクターのものまで取り揃えているお店もあります。クリスマスの時期が近づいてくると、店内に入ってすぐの、見つけやすい棚に商品が並べられることが多いので、見つけやすいと思います。

 

<値段の相場は?>

クリスマスブーツの値段は、様々です。
少量で良い方向けに、200円から300円で買うことが出来る、お手頃なブーツもあります。
また、お菓子が4から5個入っているようなものになると、500円から1000円くらいになります。

私は、親戚の子供に、いつも1000円のクリスマスブーツをプレゼントしていますが、毎年とても喜んでくれますよ。これくらいの価格であれば、もらった子供の親も気兼ねすることがないため、親戚の子供や、友人の子供などにクリスマスプレゼントを贈る場合は、お勧めです。

また、自分の子供やお孫さんにクリスマスブーツをプレゼントするとなると、少し高めのものを選びたいと考える方も多いと思います。そのような方向けに、大型ショッピングセンターでは、5000円から10000円くらいのクリスマスブーツを販売しているところもあります。とても大きなブーツになりますので、もらった子供は大喜びです。

 

<長靴にお菓子を入れる理由は?>

クリスマスにお菓子入りブーツをプレゼントするという風習には、実は理由があるのです。それは、サンタクロースのモデルとなっている聖ニコラスが関係しています。とてもやさしい人であった聖ニコラスは貧しい家庭で育てられている子供をかわいそうに思い、煙突から金貨を投げてあげました。その金貨がたまたま靴下に入ったことからこの風習が生まれたとされています。プレゼントを入れるものを靴下からブーツに変えたのは日本のお店だそうです。

 

<まとめ>

Sponsored Link

クリスマスにプレゼントを贈ることは、定番になっています。しかし、忙しくてなかなかショッピングに行くことが出来ないという方も多いでしょう。そんな時は、コンビニのクリスマスブーツを贈ってみてはいかがでしょうか。たくさんのお菓子が入っているので、子供たちを喜ばせることが出来ますよ

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ