クリスマス♪プレゼント交換で大人数が盛り上がる方法は?

Sponsored Link

ハロウィンが過ぎたら、あっという間に、クリスマスのシーズン到来ですよ!!

クリスマスといえば、大人になってもうれしい瞬間とやらがありますよね?
そう!!やっぱりプレゼント交換!!

ただ、ありきたりなものは盛り上がりに欠けてしまうし、単純なものは長いと飽きてしまう、、ということで、

今回は、『大人数の大人が盛り上がれる』ということにポイントをあてて、
考えてみたいと思います!!

では、その1

 

『逆ビンゴ大会!!』

 

まず、ビンゴというのは、こういうものですね!!

この、まわして出た数字を置いていくパターン!!

懐かしいな~(*’▽’)

 

今や、自動のものが多いかと思いますが、カードさえあれば、アプリでもいくつかビンゴゲームはあるんですよ!!

 

お気に入りの、ビンゴゲームを探してみてもいいですよね♪

 

大人だからできる、逆ビンゴ?!

 

今回、逆ビンゴということですが、本当にそのままです!!笑

 

通常、列がそろってビンゴになった人から勝ちというゲームですが、一番にビンゴになった人は最下位なんです!!

 

ビンゴになっても喜べないし、最後の人がビンゴにならないと、プレゼントを選ぶことができないという、なんとももどかしい遊びですね!!

 

大人だからできる遊びじゃないかと思います!!

(お子さんがやってしまうと泣き出してしてしまう子も出てくるかもしれませんしね、、笑)

 

『黒ひげ、危機二発!!』

 

みなさんご存じ、黒ひげ危機一発!!

 

ですが、このゲームは飛び出した人からプレゼントを決めていきます!!

先ほどとは、逆パターンとなりますね!!

 

黒ひげ、危機二発の意味は?!

 

通常の『黒ひげ、危機一発』だけでは面白くないので、今回は、みなさんで仕掛けをしていただきます!!

 

ご自身の持ってこられたプレゼントに、あらかじめ何らかの罰ゲームを記入していただくのです!!

(だれだれのモノマネでもいいですし、暴露話を指定するとか)

 

また、幹事の方があらかじめ決めておいて、貼り付ける形でもいいと思います!!

 

飛び出す一発と罰ゲームということで、『黒ひげ、危機二発』と命名させていただきました!!笑

 

必ず、みんなに罰ゲーム?!

 

お気付きの方もいるかと思いますが、このままゲームを進めていくと、それぞれ、持ち寄りのプレゼントに罰ゲームを記入するなら、

 

「最後に残ったとしても罰ゲームあるじゃん」

 

はい、その通りです、、笑

 

私は嫌いじゃないので、なんでもやりますが、、笑

勝った上位3名は、罰ゲームなしにしてもいいかもしれませんね!!

 

罰ゲームが被ったとしても、人が違えば、絶対盛り上がるはず!!

大人ならではの別ゲーム、期待してます♪笑

 

 

では、その3

 

『あっち向いてホイ、トーナメント戦!!』

 

最後は、いたってシンプルです!!

 

 

二人ずつペアになり、あっち向いてホイをトーナメント戦で戦っていくだけです!!

 

一位が決まったら、最下位を決めていきます!!

 

男女ペアでやるのがマスト?!

 

まず、一回戦を決める際、男女ペアになるように作っていくと面白いと思います♪

 

二回戦、三回戦は、勝った人同士ですが、最初は男女ペアで始めることに、なんらか意味があるような、ないような、、笑

ただ、盛り上がること間違いなしです!!

 

真剣に『あっち向いてホイ』をやる大人たちって、やっぱり盛り上がるんですよ♪

 

 

クリスマス♪プレゼント交換で大人数が盛り上がる方法まとめ

Sponsored Link

・『逆ビンゴ大会!!』

・『黒ひげ、危機二発!!』

・『あっち向いてホイ!トーナメント戦』

 

となりました!!

 

それぞれを組み合わせても、面白いかもしれませんね~!

今年のクリスマスは、プレゼント交換で盛り上がってみてはいかがでしょうか♪♪

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ