インスタ映えのスタバ♪道後温泉駅店の場所やメニューは?【画像】

Sponsored Link

道後温泉駅にスタバが出来ます!

道後温泉といえば坊ちゃんで有名な愛媛県松山市にある温泉。

松山駅から伊予鉄道にのって21分。

実はこの道後温泉、日本最古の温泉!

その内容は古書「日本書記」にも記載があり、歴史ある温泉情緒を醸し出しています。

インスタ映えのスタバ♪道後温泉駅店がオープン

スタバ 道後温泉駅 画像

外観の画像

この由緒正しき町に2017年12月22日にオープン。

スタバユーザーの間ではすでに情報はいきわたっているようですね。

ところで最近はチェーン店の飲食店でもそれぞれ個性を醸し出し、来る人のおもてなしを盛り上げているところが数多く見られますが、ここのお店はどうでしょうか?

今回はこのスタバ道後温泉店の内容に迫ってみたいと思います。

場所はどこ?

住  所:愛媛県松山市道後町1-10-2

店  名:スターバックスコーヒー道後温泉駅舎(駅に直結

営業時間:8時から21時

席  数:53席

どんな感じ?おしゃれなの?

やはり気になるのは外観や内装といったところでしょう。

スタバ 道後温泉駅 画像

道後温泉の町は他にも情緒漂う建物が多く、インスタユーザーの中にはすでにお気に入りの場所という人も多いはず。

 

オープン前なので予測にすぎませんが今年のクリスマスシーズンの穴場スポットになることは間違いないでしょう。

 

オープン前に先行して情報収集してオープンと同時に即日発信してはいかがですか?

道後温泉駅スタバのメニューは?

スタバ 道後温泉駅 画像

内観の画像(予想図)

ところでメニューはどうなるんでしょうか?

まだ公には発表されていませんが、オープン日限定のグッズを配布等ありそうですね。

クリスマス限定のメニューとあわせ要チェックです!

道後温泉、愛媛の魅力

Sponsored Link

気候も温暖で意外にも各地域からのアクセスも悪くないので訪れる人も年間570万人越えの道後温泉。

 

しかも年々増加傾向にあるようです。

 

なぜ人気があるのでしょうか?

 

しまなみ海道を通って広島から今治に入り、松山経由で道後温泉

各地から高速バスも走っているので思ったより短時間で行けるのが魅力

 

愛媛県自体、瀬戸内海に面し、温暖な気候のもと人も穏やかな人が多いと感じます。

 

都会とすぎず田舎すぎない、バランスのとれた町

都会と違い時間が流れを身に感じて過ごすことができる感じがします。

そんな環境で育つ子供たちの笑顔はみんな素直で、

自転車で駆け回る高校生たちも文武両道を全うしさわやかな印象

 

自然の恵みをもとに正直に、周囲との調和を大切に生きてきた昔からの人々の積み重ねの証なのかなと感じるのは私だけでしょうか?

 

「温故知新」

昔のことをよく学びそこから新しい知識や道理を得るという意味ですが、この古い町にスターバックスができることは次に何が生み出されていくか大変興味深いところです。

 

みなさんもぜひお出かけくださいね!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ