ベンザブロック♪CM曲とアイドルNegiccoが可愛い【動画】

Sponsored Link

ベンザブロックのCM曲がヒャダインを担当するとのことで、CM動画を見たところ、あのNegiccoが歌と踊りを担当していてびっくりした。

Negiccoといえば、私の中で元祖ご当地(新潟)アイドルグループ!

なにせ、秋元康がAKBが発足させるよりも前の2003年に結成されているのでびっくりなのだ。

10年続くアイドルグループなんて、モーニング娘。やAKBグループなどのメジャー集団しか思いつかないのだが、

ご当地アイドルで15年も継続して存続しているとは、単純にスゴクね?って思ってしまう。

アイドルグループNegiccoのかわいい動画

Negiccoを知らない人のために、彼女らの代表曲を紹介しておきます。

『光のシュプール』

この曲が一番売れたのかな?(調べたらオリコン6位にランクインしてた)

三人の雰囲気がいいMV。新潟の雪景色も見ていて楽しい。

Negiccoがご当地アイドルにもかかわらず、活躍し続けているのはメンバーの醸し出す雰囲気が魅力的であるのが理由の一つだと思う。

どのMVを見ても、メンバーの戯れる姿から生まれる空気には癒されるし、見ているだけでポジティブな気持ちになれる。

特に私が好きなMVは『サンシャイン日本海』という曲のもの。

是非見てほしい。

わざと粗いフィルムで撮影されており、

70年代にタイムスリップしたかのようなノスタルジーを得られることができます。

Negiccoを知らない人がこの動画を見たら、昭和時代のアイドルグループだと思うのではないだろうか。

このMV作ったひと、センスあるなあ。

『サンシャイン日本海』という曲タイトルもドンピシャ!!

あー、このMV、ホント好きだなあー。

三人とも可愛い!

メイキングもあり?ベンザブロック♪のCM曲と動画

Sponsored Link

今回『風邪にはネギが効く』ということがあって武田薬品のCMにタイアップされたのだが、

Negiccoにとってまさに青天の霹靂。思いもよらないタイミングで大企業のCM出演&ヒャダインによるプロヂュースという話が舞い込んだ形となった。

メンバーも嬉しかっただろうが、長年のNegiccoファンも大いに涙したことだろう。

今回のCM曲『かぜぐすりリリック』ですが、サビももちろんいいですが、

あなたの風邪はどこから~♪

という曲の入りが個人的に大好きです。

Negiccoの三人の声がいい感じで抜けていて可愛い。

無駄に引き締まったCGボディーってのは受ける(笑)

自社CMの自虐ネタを歌詞に含ませるというのは斬新で面白いと思います。

大人の事情で~というのもいいですね。

MVでは特に違和を感じませんでしたが、

メイキングをみると、やっぱりネギを持ってフリフリを踊っているのは滑稽に見えてしまいます(笑)

まあ、その可愛いコミカルさ加減こそが、ご当地アイドルの良さだと思いますが。メジャーでは出せない雰囲気ですよね。

大企業のCMなのでもう少し緊張しているのかと思いきや、三人ともリラックスしているように見えます。

やはりキャリアがものを言うのか…10年選手のアイドルグループだからなあ。

しかも三人とも、歌唱が上手。

単に「風邪=ネギ」ということだけではなく、ヒャダインからメンバーの歌唱力が認められたからこそ、というのもあったのかもしれません。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ