桃太郎桜井日奈子が可愛い!岡山市PR動画のロケ地は吉備津神社 

Sponsored Link

岡山市のPR動画で桃太郎の格好にふんし、

フリフリのダンスを踊っている桜井日奈子がひたすら可愛いのですが、

気になたのが、PR動画のロケ地

ロケ地の中でもメインで映されていた、神殿?のような大きい神社

どこか気になりましたよね?

とゆーことで、ロケ地に使われた神社(寺?)を調べてみました。

桜井日奈子のブログでも紹介…岡山市PR動画のロケ地は吉備津神社でした!

桜井日奈子 かわいい 桃太郎 岡山 吉備津神社

どこの神社か調べてみたところ、

答えは、桜井日奈子本人のブログに書いてありました。

岡山市のPR動画の撮影してきました!🍑 吉備津神社にはにゃんこがたくさんいましたよ🐈

引用元:桜井日奈子オフィシャルブログ

吉備津神社(きびつじんじゃ)という名称の神社です。

本人いわく猫がたくさんいたよう。

この神社がロケ地に使われたのは、桃太郎を題材にする限り当然の流れで、

吉備津神社が桃太郎ゆかりの地とされてるからです。

吉備津神社に祀らているのは吉備津彦命(きびつひこのみこと)という神様で、

吉備津彦命が温羅(うら)という鬼を退治したことが現在の桃太郎伝説の元ネタとされているのです。

 

なので、桃太郎とくれば、ロケ地に吉備津神社に使われるのは当然の成り行きといえましょう。

(PR動画中)鬼がのぼっている階段や、桜井日奈子と鬼が対決した本殿前の広場も、ばっちり上の動画で確認できます。

桜井日奈子 かわいい 桃太郎 岡山 吉備津神社

本殿前で桜井日奈子と鬼が対決

桃太郎ゆかりの神社とくれば、岡山県民は当たり前のように知っているかと思いきや、

どうもこの吉備津神、未だメジャー化されない穴場スポットらしいのです。

敷地もかなり広く、キレイに整備されているためちょっとしたお出かけには最適なスポットなのだとか。

紫陽花の時期がとくに素晴らしいです。

吉備津神社への行き方

桜井日奈子 かわいい 桃太郎 岡山 吉備津神社

吉備津駅からすぐ

ありがたいことに、吉備津神社は駅近で、

岡山駅から吉備線総社方面へ、4駅進んだ吉備津駅を降りてすぐのところに位置します。

車がなくても不便がないので、遠方からのアクセスにも優れています。

住所;〒701-1341 岡山県岡山市北区吉備津931

敷地はかなり広いので、半日は潰せます。

駐車場も400台収容可能なので余裕でしょう。

見どころとして特にオススメなのは、回廊と(PR動画で対決の場所となった)本殿で、本殿は国宝にも指定されています。

桜井日奈子 かわいい 桃太郎 岡山 吉備津神社

回廊が立派なことでも有名

敷地内では、きび団子も販売されています。

どうせお土産にきび団子を買うのであれば、桃太郎の縁の地でもある吉備津神社で買うと縁起が良いに決まっています。

桃太郎姿の桜井日奈子が可愛い

Sponsored Link

岡山出身だからというも当然ですが、

そうでなくても桃太郎のあのぶかっと衣装を着こなすタレントは、桜井日奈子が適役だと思います。

コミカルな衣装を着させると、桜井日奈子の右に出るものはいないですね。可愛いです。

衣装も可愛いし、女優も可愛いし、ロケ地も素敵だし、

今回の岡山県のPR動画は、県によるPR作品のなかでは、かなり良い出来に部類されるのではないでしょうか。

ロケ地巡礼とは関係なく、吉備津神社は普通に行ってみたいです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ