キャスト予想♪桂正和アイズが実写化!ヒロイン伊織役の女優は誰?

Sponsored Link

桂正和の傑作漫画『アイズ(I”s)』が実写化されます。

で、気になるのがヒロインの葦月伊織役

瀬戸一貴を演じる主演俳優は岡山天音に決定していますが、このアイズ(I”s)という作品においては、男よりも、

女の子が命なんだよ!

っていうのが皆の心の声です。

そこで、伊織役を演じる女優は誰なのか?皆の予想をまとめてみました。

私が予想するヒロイン伊織役にふさわしい女優

桂正和 アイズ 伊織 役 女優 ヒロイン

『童顔+ややむっちり』が伊織の条件

まず、私の予想ですが、

伊織=橋本環奈

と、自然と頭の中に思い浮かびました。

顔の作りがTHE・美少女っていうのもあるんですが、私が注目したのが橋本環奈の体型です。

橋本環奈って、(若干ですが)寸胴体型だと思います。

桂正和 アイズ 伊織 役 女優 ヒロイン

橋本環奈が適役では?

しかし、伊織を演じるにあたっては、美少女なんだけど、でもどこか普通の女の子らしさも保っている、そういった部分が重要だと考えます。

伊織って日本を代表する美人・スーパーガールというよりは、もう少し狭い世界、教室で一番の美少女って位置づけが相応しいと思うので。モデル体系だとその普通らしさが演出できないのです。

上から下までパーフェクトの、例えば、桐谷美玲みたいな女優はアイズのヒロインとしては適役にはならないかなと。

あと、桂正和の作品を表現するにあたって外してはならないのが女の子の『お尻』でしょう。

桂正和ファンならこの点について異論はないはず。

下半身が細いと最重要ポイントを外してしまうことになります。

つまり、伊織を演じるにはある程度お尻にボリュームがある女優である必要があります。

立体感のあるお尻といえば伝わるでしょうか。

で、顔とお尻のバランスを考えたときに、

伊織を演じるには、橋本環奈がしっくりくるかなと、私はそう思いました。

桂正和 アイズ 伊織 役 女優 ヒロイン

秋葉いつきは蒼井優に演じてほしかった

ちなみに、幼馴染みの秋葉いつき役は、私の中で蒼井優のイメージしかないです。

年齢的に今回キャステングされることは無いでしょうが、もう少し若ければ秋葉いつきは、絶対に蒼井優が演じるべきだった!異論は認めないです!

桂正和アイズが実写化!皆のキャスト予想は?

桂正和 アイズ 伊織 役 女優 ヒロイン

ある意味、既に実写化されているという声も…

皆の共通する意見として、

アイズ(I”s)の実写化については、

キャストが全て

伊織役を演じる女優に全てかかっている

ということ。

そうなんです、今回は脚本も演出も二の次なんです。

それくらい原作アイズにおける伊織のインパクトは半端ないのです。

それゆえ、

伊織役に相応しい女優など存在しない

ハードルが高すぎて演じる女優がかわいそう

…といった声すらあります。

制作側も伊織役の重要さは重々承知しており、瀬戸一貴役に関しては、早々に発表したのにヒロイン役の公表を保留にしているはワザともったいぶっているからでしょう。

腹たちますね(笑)。

キャストを早く発表してくれ!という想いにかられますが、

これは発表がされるまで、皆で予想して楽しみましょう、という意図だと思うので、

ではということで、ネット上の皆の意見をまとめてみました。

以下の女優が伊織役として予想するひとが多かったです。

真野恵里菜

桂正和 アイズ 伊織 役 女優 ヒロイン

桂正和作品に登場しそうな真野ちゃん

真野ちゃんも、童顔・美尻という点で、ビジュアル的にバッチリですね。

真野恵里菜はお色気シーンの多い作品にも出演してますので、そういった意味でも適役かと思います。

ネックは年齢。26歳なんで…この点が実に惜しい!

島崎遥香(ぱるる)

桂正和 アイズ 伊織 役 女優 ヒロイン

AKB系だとぱるる

ぱるるが伊織役というのも理解できる。

知名度も抜群で、清純な雰囲気も持ってる。

ただ、ちょっと顔に個性がありすぎるかなとも思わなくない。

現実のアイドルとして売れるには、顔の作りに多少の個性が必要だけど、伊織のイメージとは少しズレるかも。

ぱるるって、どこか不思議な雰囲気が漂ってて、そこが良いところだとは思うけどね。

あと、年齢が23歳ということで、高校生を演じるにはギリギリ許容範囲?

武田玲奈

桂正和 アイズ 伊織 役 女優 ヒロイン

最近露出が増えてきた武田玲奈

武田玲奈では?という声も多かった。

武田玲奈といえば、あまりにも美少女過ぎて、海外(台湾だったかな?)で写真撮影した時、現地の人がわんわか集まってきて交通渋滞が起きたという逸話がある女優。

美少女という点では申し分ないが、伊織を演じるには体系が細すぎるという意見も。

私もそう思う。

まとめ

Sponsored Link

桂正和の傑作漫画『アイズ(I”s)』が映画実写化されるにあたって、

葦月伊織役が誰を演じる女優は誰か、皆のキャスト予想についてまとめてみました。

調べてみて思ったのが、伊織役の予想に上げる女優さんの数が少なかったということ。

おそらくですが、

伊織役を演じきれる女優なんて…

この世に存在しませんから!

というのがその答えではないでしょうか(笑)。

【電子書籍での購入はこちら↓】

I”s<アイズ> 1【電子書籍】[ 桂正和 ]

アイズは電子書籍で購入すると、ひと目を気にせず読めて良さそう。

高校時代、どうどうと読むのがちょっと恥ずかしかったです。

 

さて、私は橋本環奈さんが適役と予想しましたが、皆さんはヒロインに誰を予想しましたでしょうか?

ヒロイン役の発表が楽しみです。

繰り返しになりますが、この作品の実写化は伊織のキャストが全てですね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ