東京タラレバのロケ地☆カフェ・レストランやホテルの場所はどこ?

Sponsored Link

東京タラバ娘をみていると、あれ?と思うことがあります。

どこかで見たことのある店や建物をテレビの中で見かけることが多いからです。

ロケ地巡礼をしたくなるドラマです。

このドラマを観ていると、あ、このカフェやレストラン、行ったことあるかも、でも名前がでてこない、といった感覚に襲われることが多いような気がします。

そこで、今回は、ドラマで登場した、カフェやレストラン(おまけでホテルについても)について、それがどこなのかロケ地の特定を試みてみました。

東京タラレバ娘のロケ地となったカフェ・レストランはどこ?

東京タラレバ娘 ロケ地 カフェ

Royal Garden Cafe 青山

東京タラレバ娘には、東京に住んでいる人であれば、比較的馴染み深いレストランやカフェが登場します。

その中で、私が確認できているのは、

ロイヤルガーデンカフェ青山、サバティーニ青山、オーベルジュ・ド・リル、KICHIRIといったお店です。

特にロイヤルガーデン青山は、原宿・表参道に足を運んだ経験があれば、あー、あの店だ!ってなるのではないでしょうか。

以下で、各店舗ごとの情報を記します。

Royal Garden Cafe 青山

東京タラレバ娘 ロケ地 カフェ

倫子(吉高由里子)が友人に慰められる場所として選ばれました。

タラレバ娘以外でも、もともとドラマのロケ地として使われることがお多い有名カフェです。

立地・場所も恵まれていて、イチョウ並木が並ぶエリエに位置します。

ちなみに、このカフェのおすすめはパンケーキです。

普通に美味しいらしいです。

リストランテ・サバティーニ青山

東京タラレバ娘 ロケ地 レストラン

ピンクのクロステーブルが印象的です。

1話で、倫子(吉高由里子)と哲郎(鈴木亮平)が二人で食事をしたイタリアンレストラン。

1983年から営業をしている、老舗のレストランです。

高級感があり格式高い雰囲気が漂うので、レストランでありながら、コンサート会場や結婚式場としても使われるようです。

ロケ地として使われるのも、タラレバ娘が初めてではないようです。

私は行ったことがないのでピンとこなかったですが、内装が特徴的なので、分かる人はすぐに気づいたようです。

オーベルジュ・ド・リル

東京タラレバ娘 ロケ地 レストラン

過去、哲郎が倫子に告白したレストランとして登場します。

これまた格式高いレストランです。

サバティーニと同じで、結婚式場として使われることが多いです。

外観のインパクトが強すぎるので、これまた知っている人は、すぐにあそこの店だと気づくでしょう。

KICHIRI

東京タラレバ娘 ロケ地 レストラン

相席フレンチの店として登場しました。

実際は、フレンチというか、ダイニングバーのお店のようです。

内装が特徴的すぎです。

これも気づいた多かったみたいですねー。

気のせいでしょうか、なんか、あえてそこの店だと分かる、目立つカフェやレストランやをロケ地にしている気がします。

親近感を持たせるためでしょうか。

東京タラレバ娘で登場したホテルの場所は?

東京タラレバ娘 ロケ地 ホテル

倫子(吉高由里子)が尾行をするシーンでロケ地に使われたホテルは、千葉にあります。

『CANDEO HOTELS千葉』です。

最寄り駅は千葉みなと駅になります。

めっちゃ高級そうなホテルですが、調べてみたところ、1泊1万円前半~で宿泊できるようです。

結婚式で行った!という声が多いような気がしました。

まとめ

Sponsored Link

さて、東京タラレバ娘のロケ地として使われたカフェやレストランを紹介してきましたが、どれも、ある意味ロケ地としては定番というか、これまでも様々なドラマで使われた場所が今回も使われたのかなといった印象があります。

しかも特徴的な内装・外観の建物が多かったです。

気づいてほしいといった製作者の意図があって、あえて分かりやすい店をロケ地として選んだのかもしれません。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ