世にも奇妙な自販機の場所は渋谷のどこ?中からQRと当選番号が…

Sponsored Link

噂になっている、真っ黒に塗られた世にも奇妙な自販機

自販機の設置場所と自販機の中から出てくる紙の内容が気になったので調べました。

自販機ですが、24時間営業ではなく、稼働時間が決まっているようなので、出むく際は注意です。

それにしても、

渋谷に奇妙な自販機ができたり

新宿にチキンラーメンの屋台が登場したり

チキンラーメンの屋台が新宿に…

最近、東京の街が面白いです!

世にも奇妙な自販機は渋谷のどこ?

世にも奇妙な自販機 設置場所 画像 渋谷 中身

世にも奇妙な自販機ですが、設置場所自体は分かりやすいです。

渋谷駅(ハチ公口)から渋谷センター街入り口へGO

スクランブルを渡ってTSUTAYAと大盛り堂書店の間の路地を目指すと、左手に自販機の並びを確認することができます。

世にも奇妙な自販機は、その自販機の並びのちょうど中間あたりに設置されているようです。

こんな目立つ場所に、一つだけ真っ黒な自販機が佇んでいたら、そりゃあ気になるに決まっている。

<世にも奇妙な自販機で実際に購入した場面を撮影した動画>

公式サイトでは、

渋谷センター街入り口左

と、紹介されています。

(住所:東京都渋谷宇田川22-1)

すぐ近く(TSUTAYAと同じ建物)に、スタバがあるので、もしかしたらスタバとフジテレビがコラボした?とも考えたのですが、今のところ、そういった情報はないようです。

ちなみに普通の自販機と違い、24時間稼働しているわけではなく、

平日:10時~21時

休日:10時~19時

自販機のくせに営業時間が決まっているみたいです(笑)

調べた限りでは、上記の閉店時間を待たずして係の人が稼働を終了してしまうようなので、紙をGETしたい方は午前中を狙うのがオススメ。

ボタンを押して手を入れると、中からQRコードの紙が…

世にも奇妙な自販機

最も気になるのが、自販機の秘密、つまり中から何が出てくるのか?といったところですが、

ツイッター情報を参考にする限り、

世にも奇妙な物語の放送時間・QRコード・抽選番号

この3つが記載されたレシートが出てきます。

QRコードを読み取ると、番組の特設サイトに飛ぶようになっています。

このあたりは予想通り、普通の番組プロモーションです。

よくあるやつ。

しかし、気になるのが抽選番号だ。

おそらく番組内で抽選結果を公表し、

おめでとー、抽選に当たったプレゼントあげるよー

みないな流れになると思うのだが、プレゼント内容までは不明。こればかりは番組を見守るしかない。

で、こんなふうにして番組を見てもらおう、いや、見るしかないといった状況に持ち込むのが制作陣の狙いだろう。

上手いプロモーションだと思う。自販機から抽選番号が書かれた紙を受け取った人は、絶対に番組見ちゃうもんね。

世にも奇妙な物語 自販機

【送料無料】世にも奇妙な物語 SMAPの特別編/SMAP[DVD]【返品種別A】

世にも奇妙な物語といえば、SMAPの木村拓哉が登場した回が印象的。

木村拓哉って、いかにもイケメン!って役柄をすることがほとんどなんですけど、世にも奇妙な物語ではものすごーく暗くて冴えない成年を演じてたことがあったんですよ(かなり古い作品だったと思う)。

題目忘れたけど、かなりインパクトのある回だったな。

まとめ

Sponsored Link

渋谷のセンター街入り口に設置された世にも奇妙な自販機ですが、

ボタンを押すと中から『番組放送時間・QRコード・抽選番号』の3つが記載された紙が出てくることが分かりました。

抽選内容は未だ不明です。おそらく番組内で解き明かされるのでしょう。

今回のプロモーション活動を受けて思ったことですが、

やっぱり大企業ってスゴイ。

ネットが普及し、個人と組織でやる広告に差がなくなってきたと言われているけど、

世にも奇妙な自販機設置のような大技は、個人には真似できないなと。

広告のために、オリジナル自販機の設置なんてできないですもん。

(フジテレビにとっては、自販機の設置くらい大したコストではないでしょうが…)。

大手企業が個人には真似できない広告プロモーションがどんどんやってくれると、世の中が楽しくなるので、私としては世にも奇妙な自販機設置のようなプロモーションは大賛成ですね。

世にも奇妙な自販機に限らず、

・一杯300円?新宿にチキンラーメン屋台が!

・キンチョーのゴキブリ折り紙動画

・合コンテクの動画

など、有名企業のプロモーション動画が熱いです。

合コンテクの動画とか、

実践的過ぎて…

おもわずヘビロテしてしまったのを思い出しました。

ゴキブリ折り紙はリアルで気持ち悪いです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ