伝言ゲームのお題ネタ・大人編/面白い文章を作るための例文を紹介

Sponsored Link

伝言ゲームは、子供のみならず大人でも楽しめる可能性を秘めています。

 

伝言ゲームは、お題や文章の工夫次第で、パーティーや飲み会で大人がおおいに盛り上がるための、ナイスな会話のタネとなりえます。

 

普段は口にできない言葉を、まあ、ゲームだからさっ…という流れで、ぶっちゃっけちゃったりなんかできる、数少ないチャンス。

 

なので大人の皆さん、合コン会社の飲み会結婚式の余興などの場で積極的に伝言ゲームを活用し、パーティーに花を添えましょう。

 

…とゆーことで

 

大人向けのお題を紹介すべく

  • 大学生編
  • サラリーマン・OL編
  • 結婚式編

の項目順に、伝言ゲームの例文を挙げてみました。

 

お題や文章を考える際の、参考材料として頂ければ幸いです。

伝言ゲームのお題【大学生編】

伝言ゲーム ネタ お題 文章 例文batakuso

大学生の皆さんは毎日がな人が多いので、最もカルチャーが進んでる集団だと思われます。

 

なので、お題にもカルチャーを取り入れてみるのがいいのではないでしょうか。

 

例えば、アニメの名言集を例文として採用

 

我が生涯に 一片の悔いなし!!!

 

北斗の拳に登場するラオウの名言です。

 

同じくラオウの発した言葉から

そんな柔な拳では、この身体に傷一つ残すことはできんわ!

なんてのもマニアックでいいかもれません。

 

集団のオタク度が高ければ高いほど、マニアックなセリフの応酬となり、不健全な盛り上がりをみせることになります。

 

伝言ゲームそっちのけで、マニアックなアニメ作品について語り明かす夜を過ごすことになるでしょう。

 

ただ、あまりにもマニアック過ぎると、白けてしまう可能性もあるので、

 

せめて「◯◯のアニメのセリフに出てきた◯◯の場面の言葉です」と、始める前にヒントを与えておくことで、ゲームとしてのバランスが保たれるのではないでしょうか。

 

アニメ以外に、歌の歌詞から文章を引用するのもいいと思います。

伝言ゲームの【サラリーマン・OL編】

伝言ゲーム お題 面白い

会社員といえば、仕事への不満、会社の愚痴、上司への悪口を並べたてまつるのが、もはや飲み会での恒例行事です。

 

そうです。どうせなら、その熱い思いの丈をそのまま伝言ゲームのお題にしちゃいましょう。

 

伝言ゲームにかこつけて、ストレスを発散するのです。

 

例文としては

 

A(←上司の名前)のヤロー、ふざけんじゃねー、○○○○!!!

 

とか…

 

(○○○○!!!には、あなたが常日頃抱いている沸騰寸前の上司への不満を代入して下さい)

伝言ゲームのお題【結婚式編】

結婚式の余興ネタにも伝言ゲームが使えます。

 

新郎新婦ふくめ、出席者のうち複数でゲームを開始します。

 

お題に使う文章としては、新郎が新婦に放ったプロポーズの言葉をチョイスすると面白いです。

 

新婦から始まって、新郎が最後に回答する流れがいいのではないでしょうか。

 

例えば、プロポーズの言葉が

 

これからもずっと一緒に二人でいてくれますか?結婚してください

 

だった場合、これをそのまま伝言ゲームの文章として扱います。

 

新郎は式場でもう一度新婦に告白するハメになります。恥ずかしいです。そしてそれを言われた新婦は嬉し恥ずかしいです。

 

まあ、会場がハッピーな雰囲気に包まれること間違いなしでしょう。

 

ただし、伝言が上手く伝わらずに、新郎がトンチンカンな回答を口にした場合、事態は最悪へと転がるでしょう。

 

とはいえ、それはそれで面白いです。

大人向け伝言ゲームの文章・例文のまとめ

Sponsored Link

伝言ゲームは、お題目や文章に工夫を凝らすことで、場の空気を盛り上げる働きをします。

 

子供と違い、大人がやる伝言ゲームの目的は、ゲーム自体を楽しむことよりも、ゲームで取り上げた題材や文章を通じて、会話を盛り上げることにあります。

 

その点も踏まえて、これまで挙げた例文を元に、面白いお題や文章を考えてもらえれば幸いです。

 

ちなみに、文章を考えるにあたっては、こちらのツールを使ってみると、面白い例文に触れることができます。

 

文字を打ち込めば、勝手にユーモラスな文章を作ってくれるので便利です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ