お姫様抱っこの心理/体重が重い?上手なやり方とコツを学ぼう!

Sponsored Link

お姫様抱っこは甘酸っぱくて、そしてとても気恥ずかしい行為です。

 

どちらかといえば恋愛シーン専用です。

 

しかし、お姫様抱っこは意外や意外、応用範囲の広いスキルでもあります。

 

事故現場での害負傷者の救出、医療現場での介護など、シリアスな場面においても役立つスキルです。

 

とゆーことで、

 

  • お姫様抱っこの上手なやり方とコツは?
  • 体重が重いと気まずい?
  • お姫様抱っこをしたがる男子の心理は?

 

といった項目順でまとめました。

お姫様抱っこの上手なやり方とコツは?

お姫様の抱っこの基本的な手順は以下の通りです。

具体的な手順

1 男子が片膝立ちになります

王子様がお姫様の面前でひざまずくような感じで。

2 膝の上にお尻を落として、女子が乗っかります

腰を落とすと同時に、女子が男子の首の後ろに両手をまわしてつかまります。

 

できるだけ強くつかまるのがコツ。

 

首の後ろに鼻先をつける勢いで、ぴったりと密着してしまうくらいの距離が丁度良い。

 

だってそのほうが男子が喜ぶから!

 

…ということではなく、

 

できるだけ密着したほうが、男子が立ち上がる時の負担が軽くなるのです。

 

そうつまり女子のためです。

 

体重をできるだけ軽く感じさせるためには、開き直って思いっきり密着してしまったほうがいい。

 

ここで遠慮すると逆効果です。

3 男子が女子のモモの裏と背中を抱く

男子は片手で女子の背中を抱き、もう片方の手で女子のモモの裏を支えましょう。

4 男子が立ち上がり、完成 

立ち上がると同時に、男子が身を反転させるのがスマートに抱っこするコツです。 

 

立ち上がる➔反転する ☓

 

立ち上がりながら反転する ◯

 

です。

 

上の動画を参考にすることで、ここまでの一連の流れが理解できますので、是非。

体重が重いと気まずい?

%e3%81%8a%e5%a7%ab%e6%a7%98%e6%8a%b1%e3%81%a3%e3%81%93%e3%80%80%e5%bf%83%e7%90%86%e3%80%80%e3%82%84%e3%82%8a%e6%96%b9%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%84%e3%80%80%e4%bd%93%e9%87%8d%e3%80%80%e9%87%8d%e3%81%84ba

女子全員が皆気にするのが、お姫様抱っこしてもらってもし重かったらどうしよう…という悩みです。

 

お嬢様酵素で痩せてから嬢様抱っこ!

と、見果てぬダイエットに夢見るのもいいですが…

 

でも、ちょっと待って!

 

そもそも、お嬢様抱っこをしてもらうのに、具体的に何キロから重くなるか、重く感じるのか、なんてことをいちいち気にするのはナンセンスであるような気がします。

 

なぜならば、男子は持ち上げるに厳しそうな相手に対しては、お姫様抱っこしようなどとはそもそも思わないからです。

 

男子は、予めある程度の目測がっているからこそ、目の前の女の子を抱っこしようとするのです。

 

仮に持ち上げてみた結果、「あれ、思ったよりも重いな」と感じることがあっても、重く感じる=相手が太っていると感じる、ではありません。

 

あくまでも自分が予想していた重さよりも重く感じた、というだけのことです。

 

だいたいそもそも、お姫様抱っこを常日頃から頻繁にやっている男子などいません。

 

つまり、抱っこした相手の重さを他の誰かと比較する、できるなどといったことは考えられないのです。

 

もし男子が重いと感じることがあっても、それは「お姫様抱っこを重く感じた」ということであって「抱っこした女子の体重を重く感じた」ということではありません。

 

 

…とはいっても気にする人は気にすると思うので、

 

まあ、前述に記載した通り、できるだけ相手に重さを感じさせないようなやり方をしましょうね、ということです。

 

あるいは、本気でダイエットに挑戦し、正々堂々とお姫様抱っこに挑むのもアリでしょう。

 

どの道、お姫様抱っこをやると決まったなら、遠慮せずに、思いっきり男子の首に両手をまわしましょう。

 

中途半端になって下にずり落ちてしまうと、余計に重いと感じてしまいます。

お姫様抱っこをしたがる男子の心理は?

Sponsored Link

うーん、よくわかりません。

 

力持ちをアピールしたい、ってのはあるかもしれない。

 

野球部の男子が、やたらとデートでバッティングセンターに行きたがるのと一緒かも。

 

あと、「壁ドン」がブレイクした影響で、少女漫画的なことをすると女子が喜ぶだろう、といった思い込みが潜んでいる可能性。

 

他には、恥ずかしがる女子の顔をもっと見たい的な、いわゆる好きな子をいじめたくなるといった気持ちに似た心理が働いているのかもしれません。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ