【広島-お好み村-3階-水軍】バランス◎キャベツの扱いに唸る!

Sponsored Link

仕事帰りの時間を活用して、お好み村全店舗制覇を目指しています。

(4階フロアは制覇しました)

お盆ですが、私には連休らしい連休もなく、普段と変わらない休日になりそうです。

それにしても夏休みに入って、広島の街を歩く人数が増えました。予想通り、お好み村も混みがちです。

で、今回やってきたのはお好み村3階フロアに店をかまえる『水軍』

因島からお好み村ビルに越してきた老舗店で、リピータの多いお好み屋さんです。

店員が女性ONLYでした。

水軍のそば玉を食べた感想

お好み村 水軍 そば玉

おいしいです。リピータが多いのも分かります。

バランスが良くキャベツの美味しいそば玉を提供してくれます。

バランスが良い、キャベツが美味しい

これまで、この二つのフレーズを繰り返して使用してきましたが、

レベルの高さとしては、今のところ水軍のピカイチです。

お好み村 水軍 そば玉

こバランスが良いという表現は、個性がないという逃げの意味で使いまわすことがありましたが(笑)、

水軍のお好み焼きは文字通りバランスが良いです。

そして、キャベツの扱いもかなり上手いです。

キャベツを食べたときの喉越しが素晴らしく、キャベツをスルスル・シャキシャキと食べることができます。

キャベツが美味しいとコメントしてきたお店は、これまでいくつかありましたが、その中でも1位、2位を争うレベルの高さです。

(同じ3階フロアにある『てっ平』のキャベツも美味しかった)

麺は太麺です。私は細麺が好みですが、水軍のお好み焼きは全然OKですね。

お好み村 水軍 そば玉

(4階フロアにある八戒の太麺も美味しいです)

普通に上手いのでおすすめです。

女性店員で営業しているので、いかついオヤジが苦手だという女性客も入店しやすいでしょう。

水軍のお店の雰囲気

Sponsored Link

前述の通り、水軍は女性店員でまわしているお店です。

女性客おすすめの店舗といえるでしょう。

あと、おばちゃんが焼いている昔ながらのお好み焼きを食べたい、というリクエストをする観光客がいますが、水軍はまさにそういったお店に該当するのではないでしょうか。歴史もありますしね。

お店の雰囲気も適度にわいわいとしていて良かったですね。

水軍、いいんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ