新宿・草間彌生美術館へのアクセスと入場料。チケット予約は?

Sponsored Link

かねてから噂のあった、草間彌生の美術館が東京の新宿にオープンします。オープンは10月1日です。

チケットは事前予約制となっていて、8月28日から特設サイトで予約可能。

ネット上でもかなり話題になっているので、興味がある人はサイトURLをチェックしておいて早めに予約することをおすすめします。

また、『新宿』といいつつも…場所はJRの新宿駅からかなり離れるので、アクセス方法も調べておいたほうが無難でしょう。

最寄り駅から10分ほど歩くことになります。

下記に、新宿・草間彌生美術館へのアクセス方法とチケット予約情報を掲載しておきましたので、興味がある人は参考にしてみてください。

ちなみに、

草間彌生のあの水玉の意味が気になる方は

草間彌生の水玉の意味

も参考にしてみてください。

草間彌生は海外での評価も抜群です。

この動画はカッコイイです。英語を喋る草間彌生さんが印象的。

若い頃の草間彌生も拝めます。

うーん、やっぱり草間彌生さんの美術館に行きたくなりました!

新宿・草間彌生美術館へのアクセス方法

新宿 草間彌生美術館 アクセス 場所

新宿にオープン、とありますが実際はJR新宿駅からかなり離れており(新宿区であることは間違いないですが…)、最寄り駅でいうと、地下鉄東西線の神楽坂駅(又は早稲田駅)、あるいは都営大江戸線の牛込柳町駅になる。

どの最寄り駅からも徒歩10分くらいかかるため注意です。

『牛込保健センター』という施設の近くなので、そこを目指すと分かりやすいかもしれません。

住所:東京都新宿区弁天町107

最寄り駅 神楽坂駅・早稲田駅(地下鉄東西線)

     牛込柳町駅(都営大江戸線)

JR新宿駅からだと、

JR新宿駅

↓ 山手線(池袋・上野方面)

JR高田馬場駅

↓ 東西線

神楽坂駅(あるいは早稲田駅)

と、移動するのが通常かと思われます。

新宿駅からは歩けるような距離ではないので、東京の地理に詳しくないひとは注意です。

会期:2017年10月1日〜2018年2月25日
営業時間:11:00〜17:00
休館日:月火水および12月25日〜1月17日
入場時間:1日4回(11:00 / 12:30 / 14:00 / 15:30 各回入れ替え制)のチケット事前購入制

『新宿』草間彌生美術館の場所について、面白いツイートをしている人がいました(笑)。

まあ、新宿は広いですからね。しかし、本当にJR新宿駅近くに建てたら客が殺到したと思われる。

新宿 草間彌生美術館 アクセス 場所

本当なら神楽坂美術館でもよかったはずですが、海外観光客を意識するとメジャーな新宿という地名を出しておくのが確かに得策なんでしょう。東京ディズニーランドみたいなものかなと。

外観は水玉ではなく、真っ白い外壁だったので意外でした。

予算の関係かな…

近所のひとの情報によると、建物自体は小さめらしいです。

入場料金とチケットの予約方法

Sponsored Link

新宿・草間彌生美術館の入場料は、

一般1,000円 小中高生600円

となっており、小学生未満は無料、団体割引は無し。

チケットは事前購入制となっており、

今のところ、8月28日開設予定の同美術館ウェブサイトでオンライン販売のみ購入可能です。

チケット予約の詳細はこちら

上記の通り、当日販売などは無いようなので注意。

しかも、今のところローソンチケットなどで手に入れるルートはなく、専用のWEBサイトのみから購入可能となっています。

しかし、草間彌生の美術館で1000円というのは安価だと思います。

特に、初日のチケット予約はかなり殺到するのではないでしょうか。

 

ところで、草間彌生について調べているとこんな商品を見つけました。

直島にある有名作品(草間彌生「南瓜」)を財布として仕上げたものです。

草間彌生 yayoi kusama☆財布 がま口 コイン PUMPKIN パンプキン かぼちゃ 南瓜 水玉 ドット 黄色 イエロー 保存袋付き わが永遠の魂 草間彌生展 ブランド お中元 梅雨 プレゼント ギフト

これはインパクトあると思います。

そのへんのブランド品を持ち歩くよりも、比べ物にならないくらい周囲の目に止まるのではないでしょうか。

このアイテムはちょっと興味惹かれました。

草間さん、意外に商売上手なんですね(笑)。

 

草間彌生のグッズに興味がある方は、

草間彌生の作品…水玉とかぼちゃと意味は?通販グッズがかわいい♪

こちらの記事に、私が気に入った草間グッズを紹介しております。

また、草間彌生が水玉を描く意味について知りたい方も参考になると思います。

 

さて、今回は草間彌生の美術館で話題になった新宿を取り上げましたが、

この時期は、新宿に負けず劣らず渋谷もホットエリアとなっています。

 

渋谷センター街に『世にも奇妙な自販機』の設置が完了?

 

世にも奇妙な物語の番組プロモーションとして、黒尽くめの自販機が期間限定で設置された模様。

かなり気になる代物です。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ