浮気許さん!オリラジ中田の性格って…ベッキー擁護の宮迫と不仲?

Sponsored Link

オリラジの中田あっちゃんが雨上がりの宮迫の浮気疑惑に対して、

笑いですませられない時代だし、笑いですむレベルではない

とった内容の辛辣コメントをしているようですが、

不倫の真偽はともかく、中田と宮迫って最近ごちゃごちゃした関係だなーと思う。

とゆーか、中田とその周囲がざわついている感じか。

中田の性格って、難しそうだ(笑)まあ、賢い人はだいたい性格がつかみにくいものだが。

オリラジ中田によるベッキーあざとい発言

そもそも、オリラジの中田と宮迫が揉めたのは、ベッキーと川谷の不倫騒動からだった。

ベッキーが、川谷の妻への謝罪の気持ちを綴った手紙を週刊文春に送った件について、

手紙なら直接妻に渡せばいいのに、雑誌週刊誌に掲載されることを見越して、あえて妻ではなく文春に手紙をおくった部分があざとい

といった指摘だったと思う。

世間(といってもネット住民だが)の反応は、中田の指摘を、さすが鋭い!正論!と評価する声が多かったのに対して、

宮迫が、ひどいな、憶測でものをいうなんて…とコメント。

以降、宮迫と中田の不仲が囁かれるようになった。

ちなみに、私は正論だからOKというのは如何なものかと思うので、中田のものの見方は正しいとしつつも、あえて口に出さなくても良かったのではと感じる。

ベッキーは不倫をしたと、はっきりと世間に公表してない、ラインメールの内容も含めて経緯と結果を会見を開き国民にすべき!

国家議員に準ずる、準公人として説明義務がある!

と、中田はおっしゃるけれども、歴然たる公人の国会議員ですら、不倫の細かな経緯や内容なんて、わざわざ公の前で説明しないのではないか。

タレントを準公人と表現するあたり、芸人というよりは、コメンテーターっぽいというか、さすが慶応大学卒業のインテリだなと感心はさせられる。

まあ、逆説的だけど、芸人なのに、芸人らしくないコメントをしている、という中田の面白さは格別だと思う。

中田のそういうところは好きだな。

オリラジと中田は本当に不仲?

ベッキーの一件で不仲が囁かれた二人だったが、宮迫としては特にオリラジの中田を強く批判するつもりはなかったらしく、

宮迫のほうから中田に

気にしないで、仲良くやろうぜ!

といった内容のメールを送ったらしい。

さらに、ワイドナショーで、ダウンタウンの松本が「ベッキーなんかで喧嘩すんなや」というボケコメントをしたことで、ちゃんちゃんといった感じで、不仲疑惑は落ち着いたように思えた。

さすが、吉本の大御所、松本人志である。

宮迫の浮気疑惑でまた中田が…

落ち着いたかに思えた二人の仲だったが、

今回、宮迫が26歳モデルとの浮気疑惑を報じられたことで、

オリラジの中田が、また…

笑いですまされる時代ではないし、笑いですむレベルではない

と、宮迫本人に矢を放った。

このあたりは難しいというか、

宮迫の不倫疑惑が出た瞬間に、雑誌記者は真っ先に中田のもとに立ち寄りコメントを求めたはずで、

中田としては、過去にベッキーの不倫を糾弾しておいて、宮迫の場合はOK、いいんじゃないといったコメントなどできるはずがない。

中田の口から宮迫批判のコメントがでるのは100%決まりきっていて、なんだかメディアにでっち上げられた不仲という気もする。

中田のほうから、

いや、宮迫さん、あれは流れ上、キャラクター上、ああコメントするしかなかったんすよー

といったメールでも送られれば問題ないんだろうけど、中田の美意識を貫く性格上、それはないだろなーと思う(笑)。

中田って上から目線の性格って言われるけど、

上からというよりも、美意識が高いというか、ナルシストというか、言葉では上手く表現できないけど、自己完結を好む性格なんだと思う。

精神科医が鑑定した中田の性格

Sponsored Link

オリラジ中田の性格といえば、かつて精神科医の名越康文が、番組で中田の性格を分析していました。

オリラジの中田といえば、爆笑問題の太田の楽屋に一人で訪れて、ずっと無言でいたところ、

あのさ…なんか喋ったら?

と、太田にたしなめられたというエピソードが好きです。

あの人見知りで有名な太田にそこまで言わせるとは(笑)

で、精神科医の名越は、中田の性格を、

ルミネの楽屋の個性的な人たちの中で如何に目立つか、を考えた結果、わざわざそこから抜け出すことで目立ちたい、めちゃくちゃ自意識過剰で自分が個性的だと思われたいというあらわれ。あと鉄板ナルシストです

地味で几帳面で真面目な事務屋さんの性質と、自意識過剰でナルシストで目立ちたがりという異なる側面がある。まったく違う二つの性質が内部で相克しているのでわかりにくい。

引用元;http://d.hatena.ne.jp/Sugars/20120227/p1

と、表現していて、

これって、

最近のライトノベルに登場する主人公のような性格じゃないか!

要は中2病の人じゃないか!

と、ちょっと笑ってしまいます。

さらに、この番組で見逃せない名越先生の指摘が、

他のことをしゃべっているようで結局自分の世界に入っちゃってる。自分のことが言いたいだけ。ナルシスト。

といった部分で、

これって、まさにベッキーのときのコメントそのものだなと思う。

精神科医も中田のことを難しい性格と述べているが、まあ、コメンテーターとしては面白いと思う。

ただ、やはり誤解は招くというか、周囲は的にまわしそう(笑)。

相方の藤森は八方美人の性格なので、オリラジってやっぱりコンビとしてのバランスは取れていますね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ