ジョジョ・僕たちがの新田真剣佑は父の千葉真一に似てる?【画像】

Sponsored Link

新田真剣佑と千葉真一は本物の親子、父と息子の関係です。名字が違うので分かりにくいですが、どうやら本当のようです。

言われてみれば二人とも、鼻の形が似ています。

ドラマ『僕たちたやりました』や映画『ジョジョの奇妙な冒険』で活躍中の新田真剣佑ですが、今回は父親である千葉真一との関係について探ってみました。

『ジョジョの奇妙な冒険』や『僕たちがやりました』で活躍中の新田真剣佑

新田真剣佑 父 千葉真一 似てる 画像

映画『ちはやふる』の主演で世間に名前が売れた新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)ですが、

その後も、夏ドラマ『僕たちがやりました』・山崎賢人が主演を務めることで大注目の映画『ジョジョの奇妙な冒険』に出演と、絶好調の活躍ぶりをみせています。

この様子だと、近々地上波のドラマで主演を果たすのも、そう遠い話ではないはずです。

父は千葉真一

新田真剣佑 父 千葉真一 似てる 画像

新田真剣佑といえば、父が千葉真一ということでも有名です。

名字が違うので、知らない人も多いようですが親子であることは事実です。

千葉真一と梅宮辰夫が番組で対談した際に、千葉真一が息子である新田真剣佑を収録に飛び入り参加させたというエピソードもあります。

では、なぜ父と息子の関係であるにもかかわらず、名字が異なるのでしょうか?

名前が違う理由

実の親子であるにもかかわらず、千葉真一と新田真剣佑の名字が異なる理由は、単純に、双方とも本名ではなく芸名で活動しているからです。

しかし、意外なのは千葉真一の名前で、実は『千葉真一』という名前は本名ではなく芸名なのです。

新田真剣佑が芸名というのは何となく想像がつきますが、千葉真一が芸名であるというのは知らなかった人も多いようです。

千葉は、事務所の社長が千葉出身だから、

真一は、事務所の社長が真一だから、

といった理由で千葉真一にされたみたいです。雑ですね(笑)。

千葉真一の本名は前田禎穂(まえだ・さたほ)といいます。

一方で、息子である新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)の本名は、前田真剣佑といいます。

真剣佑が本名で、(名字である)新田が芸名です。

真剣佑って本名なの?と疑問に思う方もいるかと思いますが、父である千葉真一が「真実の剣を持って人の右に出て欲しい」いう意味を込めてそう名付けたようです。

前田をあえて新田として名乗る理由は、

映画『ちはやふる』で演じた綿谷 新(わたや あらた)の役の影響が本人にとっても大きいからで、事務所の社長と相談の上、芸名に使用したという経緯がある。

千葉・真一

新田・真剣佑

この中で真剣佑のみが本名とは、ちょっとしたひっかけクイズですね(笑)

新田真剣佑と千葉真一は似てる?(画像)

Sponsored Link

自分が出演する番組にまで息子を招き入れたというエピソードがあるくらいなので、千葉真一と新田真剣佑の親子仲はかなり良好なようです。

二人で映っている写真(画像)も、他の2世タレントに比べて多いです。

親子というよりは、どちらかといえば仲の良い共演者の2ショットにもみえます。しかし、今時父と息子の二人で仲良く写真に映るというのは珍しいですね。一般の親子すら少ないかもしれません。

新田真剣佑 父 千葉真一 似てる 画像

鼻の形が似てる

まあ、仲が良いことは何よりですが。

全体的な雰囲気や顔の印象は全く似ていないですが、ただ、鼻の形だけは似ていると思います。

では、次は千葉真一の若い頃と新田真剣佑の画像を比較してみます。新田真剣佑は千葉真一の若い頃に似ているのでしょうか?

新田真剣佑 父 千葉真一 似てる 画像

 

若い頃の千葉真一

若い時の画像で比べると、目がやっぱり似てますね。渋さが全面に押し出てる今の千葉真一とは違い、昔の千葉真一は童顔だったんだと驚きます。時間の流れとは恐ろしいですね。

とゆーか、若い時の千葉真一って関根勤に似てないですか?

関根勤といえば、千葉真一のモノマネですが…もともと顔が似てたってことなんですかね。

あー、でもこれ絶対、新田真剣佑ってバラエティーに出演したら、父のモノマネを求められるでしょうねー。見てみたい。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ