ミスアース斎藤恭代がいちご姫のライブでアイドルダンス♪【動画】

Sponsored Link

世界四大ミスコンの『ミス・アース』の日本代表グランプリに、福岡のご当地アイドルユニットに所属している斎藤恭代が選ばれました。

斎藤恭代が所属しているアイドルユニットは『いちご姫』といって、いわゆるご当地アイドルグループです。

ご当地アイドルのグループから世界的なミスコンの代表に選ばれるのは、けっこうセンセーショナルというか、今までになかったパターンかなと思います。

ミス・アース斎藤恭代がいちご姫のライブでダンスを踊る動画

ミス・アース 斎藤恭代 いちご姫 アイドルダンス 動画

見た目的には、いかにもモデルといった出で立ちをしているので、

この子が本当にご当地アイドルなんてやっているの?

所属しているだけで、実はほとんど活動なんてしてないんじゃないの?

と、少々疑いの目を向けたなくなります。

しかし、いちご姫のメンバーとして活動しているのはどうやら本当で、いくつかの動画を発見。ちゃんとご当地アイドルやってました(笑)。しかもグループのリーダーです。

ミス・アース 斎藤恭代 いちご姫 アイドルダンス 動画

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いちご姫のリーダー、やっちゃんこと斎藤恭代です

と、しっかり自己紹介しちゃってます。

一応、自己紹介のシーンから始まるように動画を調製してますが、斎藤恭代がどれか分からなければ、とにかく背の一番高い子を探せば良いです。

ミス・アースのインタビューを受けているときとは、雰囲気が全然違うので同一人物だと認識するのに時間がかかりました。

ステージの一番右側の位置で踊っています。

筑後川のめぐみフェスティバルという、いかにもな地方のイベントですが、この中に将来のミス・アースが紛れているとは、この瞬間には誰も予想できなかったでしょう。

ご当地アイドルにしては、可愛い子が揃っていますね。地方という感じはしなくて華があります。

センターの位置でソロで歌っている動画もあったので、こちらのほうが分かりやすいかも。

センターで歌いながらということで、そこまで激しいダンスではないのですが、斎藤恭代のように背の高いアイドルは身体を軽く揺らす程度で踊るほうが見栄えが良くなりますね。

モーニング娘。の道重さゆみなんかもそんなタイプだったと思います。

間奏のダンスはけっこう上手く踊れているので、時間がない方は動画の5分すぎあたりからの斎藤恭代の動きをチェックするといいでしょう。

まとめ

Sponsored Link

ミス・アースの日本人ブランプリに選出された斎藤恭代ですが、歌にダンスと思いの外しっかりアイドル活動してました。

今後の斎藤恭代ですが、ミス・アースに選ばれたことで芸能人としての節目になることは間違いなく、

アイドルとモデル、どっちの道も選ぶことはできないので一つに決めたいといった内容のことを彼女は話しています。

おそらく『いちご姫』は卒業し、モデルとしての道を選ぶことになるのでしょう。ご当地アイドルとしての斎藤恭代の歌やダンスを拝むなら、今が最後のチャンスですね。

地上波のテレビに出演するのもそう遠い未来ではないでしょう。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ